どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

イラッとするから

2012-05-04 15:20:09 | 日常のこと
グルメ番組のコメントの「やさしい味」を撲滅したい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長メモ | トップ | 散髪とロン毛と里帰り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なに新しい (いなゆう)
2012-05-04 16:35:10
やさしい味って言うん!?
やさいしい味じゃなくて?
塩味がほのかに薄めってことかな
砂糖やみりんで甘いのも甘さの暴力を感じる。
やさしいって言葉に「簡単」的な意味もあるからイラっとするのだろうか・・・・?。
返信する
いなゆうさん (ayapeco)
2012-05-04 22:12:31
えー聞かない!?最近テレビ見てたらやたら使われてるよ!
多分薄味とか甘さ控えめのことなんやと思う。
今日もまんじゅうを食べて「うわー、やさしい味~」って言ってて「イラッ」。
雑炊とかヘルシー野菜料理にも多い。
ボキャブラリーの少なさと、これ言っとけば間違いない感にイラッとするみたい。
私だけかな~・・・?
返信する
たしかにね (miki)
2012-05-05 13:18:41
それは味がやさしいわけじゃなく、
体にやさしい食材・味付けってことよね。
日本語ってあいまいやから変な言葉が生まれやすかったりするんかなぁ。

あ、でもイラっとされると
あやぺこにしゃべる時言葉のチョイスに迷うから私にはやさしくしてね♪
返信する
mikiちゃん (ayapeco)
2012-05-05 23:38:13
みんなが使うと普通に「おいしい」って言うのと変わらないよね。
せめて何に優しいか言うべきやわ。
こんなこと言ってるけど私の言葉遣いはかなりアヤシイよ!
厳しいのはテレビの人だけです(笑)
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事