どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

成長メモ

2012-05-03 22:16:09 | 子供
先日娘(1歳8ヶ月)が2文語を話しました。
「ブー でた」と
「ワンワン つけて」
です。
言ったのは、うんちしたときといないいないばあが見たかったとき。

そして昨日はプリキュアのガチャガチャを見て「イェイ イェイ イェイ!」とアニメのエンディングを歌いながら踊ってました。

今日は、お風呂で頭を洗っているときに泣き出したので、「お湯アチチなん?」と聞くと、
「アチチ!」と答え、更に「ほんと~?」と言うと「ほんと!!」と返ってきました。
会話になってるやん!と思うと笑ってしまいました。

何かできるとすぐに「ぴてぷて~」(見て見て)とアピール。←通訳必要
寝るときは「とん!とん!」(ふとんかけて)
花を見ると「あ!おはな~」
服を着替えると「かーうぃ~」(かわいい)←鏡を見てうっとり
鏡の前で踊りの練習←まねっこマーチ、ぱわわぷたいそう
気に入らない服は断固拒否

自己主張が激しくて、せっかく買ったかわいいTシャツを着てくれない・・・!!
そのうちキャラクターものの服とか着たがるんだろうな~。
友達の子供が小さかったときは、パンツでお互い妥協したと言ってました。
下着だったら見えないですもんね。
もうちょっと大きくなったら、ディズニープリンセスとかプリキュアの衣装着せたいな・・・。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップケーキ | トップ | イラッとするから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事