どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

油淋鶏ってチキンだよね

2023-02-13 18:25:00 | 食べ物
土曜日、
「もうお昼ごはん考えんの面倒くさいからマクドでも買ってきて」
と実家の母に言われたので、喜び勇んで買いに行きました。



油淋鶏チキン、トマトが挟まってておいしかったです。
鶏チキンて変な商品名ですが。
80代の父にはポテトが多すぎたらしく、残りはみかん(小6)が平らげました。
若さよ!

私が子どもの頃は、父と一緒にマクドを食べたことなんてないのですが、やっぱり孫パワーはすごい。
昔は「昭和の父」という感じの父でしたが、みかんの影響もあって、
「あ、こんな言い方したらいかんな」
とか言うようになりました。
娘の私や姉が注意したら逆ギレしていたようなことも、みかんが言うとすぐに聞いてくれます。
みかんは思ったことをバンバン言うのでたまにヒヤヒヤしますが(笑)

そして夫が早めのバレンタインチョコをくれました。



コンビニで売っていてかわいかったからだそうです。
逆チョコくれくれ言い過ぎたかな。

四角い方はホワイトとビターとミルクがあったのですが、ホワイトをみかんに取られました。
「お母さんどれがいい?」
「ホワイト!」
のやり取りの後にホワイト取るの、なかなかの鬼やで。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼけますから、よろしくお願... | トップ | 最後の参観日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事