一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

好奇心は尽きない

2014年08月28日 14時41分59秒 | Weblog

趣味は何ですかと聞かれ、なかなか答えられなかったけど最近は『写真を撮ること』と言えるようになってきた。

買って間もないので、カメラの仕組みだとか性能を活かしきれていないけれど、それでも写真が今の自分の趣味だとはっきり言える。
だって人物や景色を撮ることがとても楽しいから。

もちろんこれまで趣味だと答えてきた「音楽を聴くこと」(ライブへ行くこと)の気持ちも変わっていない。
(趣味ってもっとこうアクティブなものを想像していたので、なかなか音楽を聴くことです。というのは答えづらかったという気持ちが以前はあった。でもよくよく考えればフェスやライブへ行くことは結構アクティブなことなんだよな。)

そんなインドアな自分にもついにアウトドアな趣味が増えたことは大変喜ばしい。

免許を持っていないので、それなりの自転車を買って遠くへ行ってみたりもしたいと思えるようになっているし、
電車でどこかブラブラしてみたい衝動には常に駆られているし。

24歳にして自分の意識が内から外へと向いたわけである。

大学生になって学ぶことが楽しく思えたように、違う環境やこれまでの経験を経て、さらに視野や可能性が広がっていると感じている。

遅すぎ?

そんなことを思うけれど、気付けたというだけでも大きいことだと思う。

まだまだこれから楽しみを広げていきたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿