一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

hi all

2017年01月27日 03時42分05秒 | Weblog
去年PS4を買って、年明けにセールで安くなっていたバトルフィールド1を購入。
1942、ベトナム以来のBF。
なんというか懐かしいなという感じ。
グラフィックボードが壊れて以来、買いかえることなくPCゲームを離れていたけど、今の時代は家庭用ゲーム機でも気軽にオンラインができる時代に!
ほんと技術の進歩はすごいよね。

今まではLANケーブルが~とか接続に頭を抱えていたけど、今では無線で出来てしまうから接続場所にかかわらず楽しめる。
本当にすごいです。

そしてやっぱりオンラインは楽しい。
未だに家に居ながら全世界の人たちと遊べるっていう事実が信じられない(笑)

そんなこんなでBF1にドハマり中。
クランに所属していないし、リアルフレンドもBF1をやっていないので完全に野良プレイ。
ボイスチャットもやっていないので、完全に意思の疎通はできていないのですが、それでも時として無言の連携が起こるんです。

一斉に同じ拠点目がけて毒ガスや銃弾が飛び交う中を前進していったり、
ちがう分隊の人なのに、自分のそばで援護をしてくれて常に弾を補給してくれて一緒に防衛していたり。
また、死んでしまった時に急いで駆けつけてくれて蘇生してくれたり場面に遭遇すると「天使か!」と思わず言っちゃたり。
やっぱり諦めかけた時に蘇生してくれると嬉しいし、結構戦闘が激しい中だったりすると「無茶しやがって…(照)」みたいに心がうきうきしてしまう。

ああそういえばBF1942でもベトナムでそうだった…

COMじゃなくて、人が操作しているというところが良いよね。
対面はしていないけれど感じられる「人の温かさ」というか…(笑)
やっぱりこれがオンラインの魅力だよなと改めて感じられる。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿