一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

お久しぶりです

2009年11月06日 05時38分52秒 | Weblog
ここ2日間くらい更新していませんでした…
申し訳ない!!

風邪などは全然大丈夫
寒いけどまだ暖房つけないぞ!!!!!!!

11月にはいったね
いやー通りで寒い訳だ

残すところ2カ月
はやいな…おい

2日間についてサラっとお話します

まずニコニコ生放送
かなりRPG放送していたので
たまには恋愛ゲーということで
「トゥルーラブストーリー サマーデイズ アンド イエット」
というゲームを21時~

その後は「アンリミテッド:サガ」を放送と言う

2部構成的な感じで放送しています

それにしても久々に恋愛ゲーム
リスナーさんに
「sae=恋愛ゲーム」といわれました(笑)
たしかにRPGやる前はねw

その生放送なんですが
本日 22時~予約枠を使って
朝まで生放送を決行!!!
ウェブマネー買ってしまった!!!!!!

あとは
この前、M・Rと食事に行ったのですが
その時にRPGツクールの話でかなり盛り上がりまして

あーでもない こーでもないと

理想高いのは良いのですが
それを実行に移すとなるとかなり無理だなぁーとw

ただ難しいゲームを作るというコンセプトはブレてないです(笑)

今はダンジョン製作に取り掛かっていますが
まずは物語だよね 普通(笑)

自分はまずピコーンっと閃いたダンジョン・イベントを忘れないうちに作るので
思い立ったら即行動な訳で
物語なんて無視ですw

つくったイベント・MAPを今後 どう絡ませるか?
また物語に合わなければ別に入れなくてもいいと思っているので(笑

メインに組み込まなくてもサブクエストという
メインに影響しない感じで取り込めばいい訳だし

とにかく浮かんだアイディアを無駄にはしたくないわけですね

そうやって作っているシナリオ・ダンジョンは結構あったりするw

とにかくまだまだいつになるか分かりませんが
ほそぼそと作っております

あと話そうと思ったことがあったけど
忘れたのでこの辺で~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿