一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

かつあげ・・・?

2009年07月01日 23時42分04秒 | Weblog
今日は会社に向かう途中に
おじさんがふらふら~ときて

突然話しかけてきた!!

最初は道を聞いてくるのかな?なんて思って親切に教えてあげようと思ったけど
(とは行っても会社の周り把握してないけどねw)

で、話を聞くわけです

うん・・・はい・・・そうですか・・・

全然何言ってるか聞き取れませんでした

あれ・・・距離感は近いのに
おじさん何言ってるか分からないよ・・・

それでも、えぇ・・・・はい・・あーそうですか

って言葉を連発しとく

でも何言ってるかさっぱりなんだよ・・・

聞いていくうちに明らかに道じゃないと感じ

聞き取れない話を頑張って聞いて

それでも全然何いってるのかさっぱりなんだけど

分かったことは

お金をかして

って事らしい

回りくどい・・・

どこどこから歩いてきて
ここまで来て
ホテル・・?日雇い

あれ・・・俺少なからず聞き取れてる・・・

で、そういう話になるとこれは全然道とかの次元ではないので

急いでいるので

と言ってみる

まぁこういうのは話しかけられた時点で
時計をちらちら見といた方がいいですよ

自分も話聞きながらチラチラと時計を拝見

そうすれば自然ですよw
バッチシばっちしb

断りを入れたらおじさん急変

別れ際に捨て台詞

というか怒ってたよ・・・

お金貸してっていきなり言われてもそら無理だろう・・・

親切に接したつもりが
まさかこんな形になるとは思わなかったので気分悪かったです

なので、自分も別れ際に

うるせー

といってやりました

・・・大人げないと思いつつ
言ってしまったので仕方ないw

みなさん人に物事を頼む時は謙虚になってください

そうしないと僕、怒りますよ?w

なーんてねw

今頃あのおじさんどうしているだろうか・・・

やっぱり気になっちゃうんだよねぇ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿