一般人の日記

普通(?)の社会人がつづる日記ッ!!

10-11

2011年01月01日 05時32分04秒 | Weblog

明けましておめでとうございます!
2011年になっちゃいましたねー

31日は出勤で、見たい番組がみられなーいだったのですが
出勤して良かったなって思えた日でした

もう30日の仕事量でわかりきっていた事なんだけど
31日なんてもう仕事無いわけで…(汗)

必死に掃除を頑張っていました
掃除しかやることがなかったという事なんです

出勤そうそうに
「帰ってもいいよ?」的なことを言われたのには苦笑

なら前もっていってくれ!!と

肝心の掃除は、床掃除に始まり雑巾がけ
本当に掃除でした

とは言っても、ガチな掃除ではなく
喋りながら掃除…というね

これでお金もらえているんだぜ…
なんか申し訳ないな…って感じ
でも喋りつつ、やることはキチンとやっているのでいいでしょ?(笑)

そういや掃除の関係とはいえ、女性が男子トイレに入るのはどうかな…と
一緒に入ったのですが、若干気まずい

でも案外女性陣は気にすることなく…ってええええ?
女性はあまり意識しないのだろうかと

でも自分が冗談で、冗談で「用をたしてもいいですか?」と尋ねると
「それはやめてください」ってきっぱり

あ、それはだめなんだと

自分は今まで生きてきて女子トイレに入ったこと…ないかな?
あったらあったでそりゃ問題になっちゃうんだけど
いやー自分には異性のトイレに入ることなどは無理です><

そうそう落ち込んだことがあって
体重の話で、自分の体重は48キロくらいなんだけど
(多分今は46あたり)
男性としては結構軽い…らしい
というか軽いんだって

それを聞いた女性陣がドン引きしていた

女性の体重より軽い自分
仕方ないじゃん! 太らないんだから!!

夜にお菓子ボリボリ食べているけど、全然太らない
太りたいんだけどなぁ…

そして挙句の果てに「ホネ」って呼ばれました

おい!ホネってなんだよ骨って!!!

…高校時代にも言われたことあるんだよなぁ

「○○は骨と皮だけだな」って

思い出しちまったよ…orz

若干凹んだのは事実だけど、もう慣れたから悲しくはない
だって太らないのだから…

ここから真面目に

今日は色んなところを行って、お手伝いまがいなことをしたり
休憩時間で、普段は会わない人との一緒に喋ったり
もういつもと違う時間を過ごせて、ものすごく楽しかった
それだけでもきて良かったなって

こういう関係を築けたらなってずっと思っていたから
すごく嬉しかった

また、今日は人に感謝されて
それがすごくすごく嬉しくて

本当は自分が感謝しなきゃいけないんだけど
感謝されちゃって

お世話になったのにはこっちなんだ

ここにきて、自分はすごく変われた
ここに来たのは絶対に間違いじゃなかったって言いきれる

今の自分はすごい遠回りしているけど
絶対無駄じゃない

そこで出会ったという事は自分にとってすごくプラスでいい経験になった

優しさだったり厳しさ、自分の未熟さだったり
感じることはたくさんあったけど
そのお陰で、自分は成長出来た
それは紛れも無くここにきたから

失敗し、環境を変えたけど、うまくできなくて
また変わって…

もうだめだなってすごく落ち込んだ時期もあった
でも働きゃなきゃっていう気持ちで、今のところへ行って

色んな事があった去年

変わった直後は、何もできない自分や周囲とうまくいかなくて
辞めようかって思っていたけど
気がつけば続いている

辞めようって思っていても、頑張ろうっていう気持ちが強かったし
辞めるってことが怖かった 後がないって思っていて

いつからか、話す人ができて
それで、「あ、まだ頑張れる」って思えて
些細なことなんだけど、すごく自分に力をくれた出来事だった

それが無ければ辞めていたんじゃないかなってくらい

仕事がダメで凹む日々が続いていたけど、それでも話す人がいるから
頑張れて、毎日仕事していて

そしていつからふっと「あ、俺仕事できるようになってる」
って、自覚して

周りから見れば「まだまだ」なレベルなんだけど
自分からしてみれば出来るようになった」っていう
大きな進歩だった

それが自信に繋がって、頑張ろうっていく気持ちが沸いて続けられて

自然と、周りとも打ち解けとけられるようになって
最初は嫌だと思っていた人も「いい人なんだな」って思えてきて

そういう変化があって仕事に対するイメージがガラっと変わった
そして行動にも変化がでて、積極的に

話が長くなってしまった

とにかくこの1年
2010年は「変化の年」だったと思う

2009年が「喪失の年」で、それを引きずって10年を迎えて
心機一転のつもりがうまくいかなくて、すっごくなやんでいたけど
やっと希望、光が見えた場所を見つけて
そこで色んな人と出会って、自分の考え方などにすごく変化をもたらした

変われた
20歳を超えたから…ではなく

色んな人と出会ったことによって変われた自分がいる

今年2011年は「定める年」としたい
去年も転機と言えばそうなんですが

変わった自分の目指す場所を探す年
将来を見据え、自分が何をしたいのか今年で決めようと

いつまでも過去を引きずってはいけない
未来を見なきゃいつまでも経っても進めない

とは言ってもなかなかできない…と弱気になってしまう自分がいるのも事実なんですが
今年は方向性を固めたい

いい意味でも悪いでも、2010年関わった
全ての人に感謝します

ありがとうございました!!!!

2010年は自分をグッと大人へと成長させてくれた年でした

2011年…
彼女をつくる!!!!

これはもはや毎年恒例の目標なんですが(笑)
頑張るんだーーーー!!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿