育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

オカメインコのクッション

2024-07-10 20:27:32 | セキセイインコ


フェリシモのカタログを見て一目ぼれして頼んでいたオカメインコのクッションが届いた

こんな感じで圧縮されてた



袋を開けたらもっちりオカメインコに。



後ろ側はこんな感じ。オカメの頭の冠羽も再現されていてかわいい



これで我が家はインコのクッションが3つに。

セキセイ、アキクサ、オカメのインコ三兄弟



昨日の晩ご飯は・・・

厚揚げとひき肉炒め

むきエビと卵炒め

ナスとオクラとミニトマトの煮びたし

わかめスープ(残り物)

ちくわチーズ

メロン

でした~。

昨日は午前中に歯医者、午後からは子供たちの習い事の先生から電話がかかってきて長電話、夜は長女の整骨があり、炒めるだけの簡単メニュー

ぎっくり腰中の私、歯医者の椅子がしんどかった

椅子を倒すときはまだ大丈夫なんだけど、椅子を起こすときに腰が痛くて

今朝もベッドから起き上がるのが大変で床に転がり落ちるようにして起きた



きゅうり、大葉、小松菜セットを準備したら、まずは大好きなきゅうりの真ん中部分を食べて、そのあとは大葉の茎の部分を食べてた。



おいしそうなお顔

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーボーナスの晩ご飯 | トップ | ホビーラホビーレの刺し子ふ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-07-11 12:35:48
わっ ! こんな可愛いインコのクッションあるのですね~
ふっわぁ~ふっわぁ~な感じ♡
さえさんが、一目惚れした気持ち わかりまーす(*^-^*)
昨日もハードに一日だったのですね。
習い事の先生、、、よほど さえさんのこと信頼しているのですね。
さえさん、聞き上手なんだと思います。

ぎっくり腰の時、同じ体勢から次の体勢に変える時
辛いんですよね(T^T)
でも無事に歯医者さんに行けて良かったですね。

インコちゃん、、、キュウリが一番好きなんですね♡
真ん中が柔らかいところが美味しいんでしょうね~
可愛いですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
腰、、、お大事にしてください。
返信する
Unknown (saetate)
2024-07-11 13:43:36
コメントありがとうございます😊

他にもシマエナガやすずめのクッションもあり、お金持ちなら全種類ほしいくらいです😁インコを飼い始めてから、鳥グッズが増えています。思っていた10倍くらい手がかかって大変ですが、人にとっても慣れていて可愛いです💕

先生、電話のプランも話し放題に入っているらしく、たぶんおしゃべりが好きなんだと思います。最低でも1時間は話すので、その後の予定が狂ってしまいます💦ぎっくり腰でも車の運転しても大丈夫なのかな?と心配でしたが、座っている体勢だと腰は痛くないので運転できました🚗

レモンはお上品に野菜を食べるのですが、もう一羽の方はワイルドな食べ方なので、食べ終わったあとは散らかり放題です😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。