育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

オープンハイスクール&エビマヨの晩ご飯

2024-08-01 20:27:44 | 晩御飯
昨日は長女と一緒に高校のオープンハイスクールに行ってきた

次女は6時半に家を出て部活に行くので、朝5時に起きて朝食作りと洗濯物などの家事をすませ、7時半に長女と家を出発。

最寄り駅まで自転車で行って、高校がある駅で降りて、そこから徒歩で学校へ。

校長先生や他の先生から学校の紹介があって、生徒会からも学校紹介。

体験授業を受けて、部活も体験して家に帰ったら13時半前。

そこから昼食を作って、洗濯物2回目をまわして干して、コープの荷物の受け取り日だったのでコープに取りに行って、

晩ご飯作り、次女のピアノの送迎、晩ご飯、お風呂入って出たら21時で自分の時間が全く取れず、昨日はブログを更新できず

そんなことしてたら、いつの間にか8月になっていて、夏休みもあっという間に終わりそう

長女は、昨日行った高校が気に入ったみたいで、第一希望になりそうな予感。

部活見学は今と同じ陸上部に体験に行ったけど、楽しかったみたい。

私は長女が1時間部活体験している様子をグラウンドから見学していて暑すぎて熱中症になるかと思った

学力は今のままだとここの高校の偏差値は大丈夫なので、このまま勉強を頑張ってほしいな。

この夏休みは、県立高校をあと2校オープンハイスクールに行く予定。

私立も見学に行った方がいいんだろうけど、なかなか時間がとれない



火曜日の晩ご飯は・・・

エビチリ

じゃがいもとベーコンの煮物

油揚げキャベツ焼き

味噌汁

小松菜とウインナー炒め



オープンハイスクールに行った昨日の晩ご飯は・・・

コロッケ(帰りに駅前で買って帰った)

豆腐の落とし焼き

イカ焼き(冷凍食品)

味噌汁

白菜と油揚げ炒め

でした~。

イカ焼きは、梅田の阪神の方が生地がやわらかくておいしいけど、これはこれでおいしかった。



相変わらずベッタリなピノとレモン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検3級合格&昨日の晩御飯 | トップ | オープンオムレツの晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-08-02 13:48:04
高校を選ぶにあたってオープン・ハイスクールがあるって心強いですね☆彡
りこちゃん、気に入った高校が見つかって良かった(*^-^*)
やっぱり陸上部に入部希望なんですね~
陸上が好きなご主人、、、娘が同じ道を・・・って嬉しいでしょうね~♪
それにしても、、、早朝から さえさん、大忙しの一日でしたね。お疲れ様でした
りこちゃんなら絶対 ! 志望校に合格できまーす☆彡
今日は少しのんびりできているのかしら ?
こんな暑い日の外出は大変でしたよね。
ゆっくーり休んでくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (saetate)
2024-08-02 17:36:26
コメントありがとうございます😊

学校までの道順も雰囲気もどんな感じなのか分かり、りこも高校生活がイメージ出来たみたいです。今度の日曜日にも、この高校と迷っている学校のオープンハイスクールに行ってきます😄

11月にまたオープンハイスクールがあり、その時は生徒たちが授業を受けているのも見ることができるので、その時に受験する高校を最終決定しようと思います😊

りこは、部活体験は、コーラス部と迷ったのですが(歌を歌うのが好きなんです🎤)駅伝で顔なじみの他の中学校の陸上部の子とバッタリ出会って、その子と一緒に陸上部に行っていました。

今日はりこの整骨に連れて行ったくらいでのんびり過ごしました😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。