育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

とり天&かき揚げの晩ご飯

2024-07-27 20:27:26 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は・・・

とり天&じゃがいもとにんじんのかき揚げ

むね肉とキャベツ炒め

こんにゃくの煮物

炊き込みご飯

わかめスープ

白菜の塩昆布和え

でした~。



次女がアンパンマンのキャラクターのイラストを描いてた

かわいいのでリビングの壁に飾ってる



私の指の上でおしゃべり中のピノとレモン。



「ピノー、レモンー」って呼んだらこっち見てくれた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイコーローの晩ご飯 | トップ | スシロー&かつや持ち帰りの晩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-07-28 06:56:11
わぁーーーー !
上手ーー♡ センスあるある !  
るかちゃん すごーい(^_-)-☆
バイキンマン様にすぐ目がいってしまう私です 笑

↓ 
 >昼ごはんにサンドイッチ用パン12枚切りを使ってホットサンドを作ったんだけど、長女と次女でペロリと食べ、納豆卵かけご飯をおかわり
羨ましくなる食欲でーす(〃∇〃)
しかし、作り手のさえさん、大変ですね 笑
夏休みは始まったばかり・・・ガンバレーーー ! さえさん☆彡
返信する
Unknown (saetate)
2024-07-28 10:56:37
コメントありがとうございます😊

小さい時はアンパンマンのアニメをあまり観なかった るかなのですが、なぜか最近アンパンマンが好きなんですよ😄バイキンマンよりアンパンマンの方を大きく描いていますが、Cinnamonさんだったら逆だろうなと思いました😁

よく食べてる姿を見ていると気持ちいいです。作り甲斐はありますが、買い物に行ってもすぐに食材がなくなるので大変です💦るかが麺類全般苦手なので、お昼ご飯のメニューを考えるのも毎日頭を悩ませています😅
りこは赤ちゃんのときから、少食だし夜泣きがひどくて全然寝ないし手のかかって大変でしたが、まさかこんなによく食べてグッスリ眠る子になるなんて😁子育てで悩んでいた時の私に「将来運動部に入ってよく食べてるから心配しなくていいよ」と教えてあげたいです✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。