育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

マーボーナスの晩ご飯

2024-07-09 20:27:07 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は・・・

大葉の豚肉巻き&ポテトサラダ&トマト

マーボーナス

わかめスープ

茶碗蒸し

たこキムチ

でした~。


今週は中学校の三者面談があるし、白髪も目立ってきたので美容院へ行ってきた。



美容師さんとおしゃべりしてたら、おすすめの焼き肉のたれを教えてもらい、帰り途中にあるスーパーに寄ったら売ってたのでさっそく買ってみた。

大葉の豚肉巻きは、このたれで味付けしてみた

エバラとかの焼き肉のたれより倍近くの値段がしたけどおいしかった



美容院行ってスーパーに行ったから3時間以上 留守にしてたからか、家に帰ってからはインコたちがベッタリ

かわいいんだけど、何もできなくて困る



換羽が終わったと思ったんだけど、また羽が抜け変わっているピノ。

お尻に抜けそうで抜けない羽がくっついてた。

そして私、今朝ぎっくり腰になってしまい、中腰でゆっくりとしか歩けない数日前から腰が痛いとは思ってたんだよね

早くよくなりますように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総菜パンの晩ご飯 | トップ | オカメインコのクッション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-07-10 10:19:41
わぁーーー ! ぎっくり腰 ! ! !
痛いんですよね。
私も何度も経験してます。
重いものを持ったわけでもなく何度もしてます。
余りの痛さに病院嫌いの私でも病院へ、、、
結局、安静にしているしかないんですよね。
2週間はかかったようなきがします。
主婦が安静にするのって中々、大変かもしれませんが
どうぞ無理せずに早く治してくださいね。

美容院って話がはずみますよね~
新しい調味料を買うって冒険なんです。
でも良い情報を得ての購入、、、間違いないですね(*^-^*)
こっちのスーパーでは見かけたことないような気がします。
 インコちゃん、、、さえさんが帰って来るのを待っていたのですね♡
なんて可愛いのでしょう~♪
インコちやんの向こう側に見えるドラムセット、、、懐かしいです。
練習しているのでしょうか?
カッコよくってインテリアにもなってまーす(^^♪
返信する
Unknown (saetate)
2024-07-10 12:10:02
コメントありがとうございます😊

Cinnamonさんもぎっくり腰になったことがあるんですね😱私は今回で3回目です😖立ち上がったり階段の上り降りが大変です。治るのに2週間かかったんですね💦私は湿布を貼ったり、痛みが酷いときは鎮痛剤を飲んでやり過ごしています。

今行っている美容院は美容師さんがおうちの一角で一人でやっているところです。値段も良心的なので、今は旦那もりこもここで髪の毛を切っています✂️焼き肉のタレ、大阪のメーカーのもので、この辺でも売ってる店舗は少ないみたいです。

ドラムセット、りこ用に買ったのですが、今は誰も使っていません😅りこかるかか、どちらか高校生で軽音楽部に入ってドラムでもしてくれないかな?なんて思っています😁
返信する
Unknown (mie)
2024-07-10 20:12:16
さえさん、こんばんは。
ぎっくり腰大丈夫でしょうか…😭
私はまだやったことがないのですが、妹が何度かやっています。一度やるとやりやすくなるみたいですね…😢
首や腰など脊椎系やられてしまうと身動き辛いですよね。。

ドラムセットがお家にあるの羨ましいです😍✨
全身でリズムを刻めると楽しいですよね♪
ストレス発散良い運動になりそうです😊

さえさんの腰が早く良くなりますように…🍀🙏
返信する
Unknown (saetate)
2024-07-10 21:15:08
コメントありがとうございます😊

mieさんの妹さんは何回かぎっくり腰になっているんですね😭一度やるとかかりやすいということは、この先も何回かなるんでしょうね😱時々腰がピキッとなって、いてててて・・・と身悶えています。

長女が音楽会の時に小太鼓を担当することが何回かあって、楽しそうに演奏してたんです。長女は趣味というものがなくて、時間ができても何をすればいいのか分からないという状態だったので、ドラムが長女の趣味になったらいいかな、と旦那が言い出して購入しました。ドラム教室にも通わせようかな、と思った矢先、コロナ禍になり結局ドラムを叩いていたのは数ヶ月くらいです😅旦那もドラムを叩くのが好きらしいので、私は誰かに譲りたいのですが、旦那のOKがもらえません💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。