育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

修学旅行のお土産&部活の県大会

2023-11-19 20:27:19 | 晩御飯


17日、18日と広島に修学旅行に行ってた次女から私へのお土産。

レモンポテトスティックと、「ちいかわ」のうさぎのキーホルダー。



キーホルダーは子供たちとお揃い

ちいかわが次女で、ハチワレが長女。

家族みんなにそれぞれお土産を買ってきてくれてた

楽しい修学旅行だったみたいでよかった



そして、昨日18日は長女の部活の県大会。

風が強いし、時々雪がちらついていて寒かった

試合が始まるまで時間があったので、近くを散歩してるときに撮った写真。

県北なのでのどか~。そして、スキー場にはうっすら雪が積もってた

寒い中での大会で、最近タイムが伸び悩んでる長女はあまりいい結果が出ず

県大会で5位以内に入ったら近畿大会に出場できるんだけど、あと少しで届かなかった。

3年生の先輩2人も部活に残ってくれてたんだけど、今回で引退優しくて尊敬できる先輩に囲まれて、厳しい練習も頑張ってこれた長女。

今年がベストメンバーだったので、来年はもう無理かな

試合が終わった長女を連れて家に帰ったら17時。そのあと18時に修学旅行から帰ってきた次女を迎えに行って、忙しい日だったし、近畿大会の出場権を手に入れることができず、悲しみで昨日はブログを更新できず



撮りためてた晩ご飯写真を。

金曜日は・・・

小松菜とラディッシュのマヨサラダ

春巻き

お好み焼き(冷凍食品)

あごだし鍋

さつまいもとピーマンとひき肉炒め

お好み焼きのソース、ちゃんと解凍しなかったから固まってる



土曜日の晩ご飯は、かつやの持ち帰りと、県大会の会場場所近くにあるお豆腐屋さんで買った総菜や冷蔵庫の残り物など。

梅干は道の駅で買ったんだけど、こんなにたくさん入って400円。

しかもおいしかった~



ピノとレモンも元気

ピノの写真を撮ってたら、後ろにひっそりとレモンが写ってた



今日もかわいいレモン

昨日は家を5時半過ぎに出発したので、ピノとレモンは半日お留守番。

レモンは、留守番の時間が長いと目にアレルギー症状が出て赤くなってしまうんだけど、昨日は大丈夫だった

お留守番、頑張ったね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。