育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

中学生弁当&昨日の晩御飯

2024-07-12 20:27:26 | 晩御飯


今日から中学校は三者面談が始まるので午前授業で給食なし。

子供たちは午後から部活があるので、今朝は5時起きで弁当作り。おかずの盛り付けが雑になってしまった

朝練もあり、7時に子供たちは家を出るので、6時までにはお弁当と朝食を作らなくちゃいけない

お弁当作りに時間がかかって、6時ギリギリになってしまったので、もう少し早起きした方がいいかも

来週も懇談があるので、何回かお弁当を作らなくちゃ

長女と次女の三者面談は初日の今日に終了。



昨日の晩御飯は・・・

メロン

もも肉照り焼き

もやしピーマンにんじん炒め

じゃがいもとベーコンのチーズ焼き

味噌汁

キャベツとひらたけとウインナー炒め

でした~。



キリっと男前のレモン。



私の手の上でもふもふになっているピノ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホビーラホビーレの刺し子ふ... | トップ | 親子丼の晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-07-13 13:45:14
早起き、、、お疲れ様でーす☆彡
はぁ(溜息)。。。5時起き 辛いですね(>_<)
お昼寝して疲れを癒してください。
お弁当 美味しそう(*^-^*)
私も誰かにお弁当を作って欲しいーーー 笑

中3は受験があるのでわかるけど 中1から3者面談って
あるんですね~
息子の頃は、なかったような・・・大昔のことだけど。
今日も色々なおかずが並んでいて美味しそうな晩ご飯です(*^-^*)
メロンも熟していて美味しそうですね⭐
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2024-07-13 18:23:08
コメントありがとうございます

子供たちが中学生になってから、ほぼ毎日5時台起きです土日も部活があったり、大会があったりで目覚ましかけずに寝るということが出来なくなりました子供たちの方が大変ですし、今だけだと思って頑張ります

子供たちの中学校は一年生から三者面談があります。一年生はまだ進路については話さなくて学校生活のことや部活のこと、一学期の成績について話をしました。二学期も三者面談があるので、年に2回あります。私も中学校のときは三者面談をした記憶がありません二人とも、特に何も問題なく、話も短時間で終わりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。