育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

とうもろこしご飯の晩ご飯&今月の電気代

2024-07-19 20:27:38 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は・・・

ピーマンと豚肉の味噌炒め

イカといんげんとコーン炒め

とうもろこしご飯

揚げナス

じゃがいもの明太子チーズ焼き

でした~。

実家から野菜が届いたので、実家父が作った野菜をたくさん使った晩ご飯

とうもろこしをたくさん送ってくれたので、茹でて包丁で実をはずして、食べ切れない分は冷凍。



旦那が会社の広報誌のアンケートに答えて、抽選でブレンディスティックの詰め合わせが当たったみたい

たぶん、アンケートに答えた人が少なかったんだと思うって言ってた



写真を撮ってたら、レモンが周りをうろうろしてた。



羽繕いしているピノ&ピノに話しかけているレモン。



にゅーっと首が伸びているレモン


関西電力から今月の電気代金の請求が来た。今月は1万円超えてるかな?って思ったけど、9104円だった(我が家はオール電化)

太陽光の売電が2336円だったので実質6768円

ただ、7月は夜が涼しくてクーラーなしで過ごせた日が多かったけど、ここ最近は夜は3台クーラーつけて寝てるので(子供たちの部屋と寝室)8月分の電気代は1万円超えるだろうな・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生弁当&うどーなつ | トップ | すみっコぐらしのクロスステ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-07-20 15:02:47
お父様 手作りの新鮮なお野菜 嬉しいですね~
お元気になられて本当に良かったです。
とうもろこしご飯、、、美味しそう(*^-^*)
早々に冷凍しておけば いつでも美味しいとうもろこしが食べれますね☆彡
ご主人の会社、、、太っ腹 !
ちゃんとアンケートに応えたりしてくれて当たって良かったですね☆彡
かなりの数が入っていて しばらく楽しめそう~
オール電化でこの料金 ! 素晴らしい !
太陽光の売電って大きいですね !
設置するのに相当な金額がかかっているのでしょうけど
賢く元が取れそうですね。
7月は国の補助金がない分、上がるけど8月からは
また補助金が出るとか???
ケチケチしないで どんどん補助金出してくれればいいのに・・・。
夜の3台クーラーは電気代がかかりそうですが
睡眠は大切だし仕方がないですよね( 一一)
返信する
Unknown (saetate)
2024-07-20 19:37:53
コメントありがとうございます😊

父は三ヶ月に一回、病院に薬を打ちに行っていますが、畑仕事が出来るくらい元気になってよかったです。父の作る野菜はどれも美味しいので、これからもずっと食べれたらいいのにな、と思います✨

私も旦那も、コーヒーはブラックで飲むので、このコーヒースティックは子供たちに飲んでもらおうかな、と思います😄

太陽光は家を建てた時に設置したんですよ。200万円くらいは余分にかかったのかな?最初の何年かは買取金額が単価が高くて、夏場は2万円くらいで買い取ってもらっていたのですが、今は単価が安くて冬場の売電は1000円くらいです😅でも、発電していると思うとエアコンをケチらず使えるので助かっています😄

補助金、ずっと出してくれるといいんですけどね💦北海道は夏場より冬場の方が光熱費が掛かって大変ですよね😥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。