育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

中学生弁当&謎解き

2024-07-16 20:28:00 | 家族


3連休が終わり、今日からまた子供たちは学校へ。

今日も三者面談があり、午前中授業で給食なしだけど午後練があるのでお弁当

「ちいかわ」のふりかけを持ってきている友達が何人かいるみたいで、我が家も買ってーって言われてたので、ちいかわのふりかけを。



3連休最終日は、何も予定がなかったので午後から家族で謎解き

1年近く前に買った謎解きキットがあったんだけど、みんなの予定が合わなくてずっと引き出しにしまわれたまま

やっと出番がやってきた

中級編と上級編の2種類買っていて、まずは中級編から。全部の謎を解くのに2時間半かかった。

このあと、上級編にも挑戦しようとしていたら、また子供たちの習い事の先生から電話

「私以外で謎解き進めといて」って言ったんだけど、待っててくれたみたい。

結局電話が1時間半近くかかったので、上級編はお盆にまわすことに

長女が習い事のレッスンのあと、来週の日曜日のレッスンを休むことを伝えたら、先生から「発表会まであと1か月もないのに何を考えてるの」ってきつく言われたみたいで、電話の内容はほぼこのことについて

長女は普段から勉強も部活も習い事も頑張ってるので、一日くらい休んでも・・・って私は思うけど、先生は許してくれず

さすがに長女がかわいそうだから、先生と話し合って、来週の日曜日は休んでもいいことになった。

いろいろと思うことがあって、いつ辞めてもいいんだけど、辞めるのも先生が許してくれないという八方ふさがり



そんなこんなで晩ご飯を作る時間もなかったので、昨日の晩御飯はさん天の持ち帰りと冷蔵庫の残り物



ボケーっとしているレモン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春巻きとザンギの晩ご飯 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。