育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

フランフランで買ったマッサージクッション

2021-12-15 20:32:47 | 子供たち
肩こりがひどい小4の次女。重たいランドセルが原因かな?長女は次女ほど肩はこってないので、次女の姿勢が悪かったり、自然と肩に力が入ってたりするのも原因なのかも

1年ほど前から肩こりがひどくなって、朝起きたときから「肩こった~。」って言ってる次女

そんな次女、フランフランの店の前を通るたびに、店先に置いてあるマッサージクッションを見ては

「これ、ほしいな~。」って言ってたので、ついに購入。



色は3色あったんだけど、黒色を購入。



肩からおしりにかけて、マッサージ効果があるみたい。



中身はこんな感じ~。

ヒーター機能もあって、揉み玉を暖かくすることもできるみたい。

学校帰りの次女が喜んで、早速使ってたよ。これで肩こりが少し解消されるといいね。



フランフランのあとは薬局に寄って、オロナインを購入。

長女がニキビが出来てるので、何かいい塗り薬がないかな?って調べてたらオロナインがニキビに効くみたい。

あかぎれやしもやけにも効くし、オロナインって万能塗り薬ですごい。



そして年末ジャンボを10枚連番で買ってきた~。

黄色で金運よさそうなピノとレモンに「当ててね~」ってお願いしたけど、結果はどうなるかな

ピノ(写真左)は、反抗期と換羽期が重なってイライラしてるのか、最近、私の手や唇にかみついてきて痛い

セキセイだから、血が出るほどの力はないけど、それでもけっこう痛い早く反抗期が終わってほしい



そんな昨日の晩ご飯は・・・

小松菜と豚肉のオイスター炒め

キャベツとハムチーズの油揚げ詰め焼き

いかにんじん

カツ丼

寄せ鍋(残り物)

でした~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。