育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

ミステリークリスマス⑥&昨日の晩御飯

2024-07-06 20:27:04 | 手作り


毎月、フェリシモのホームページで無料で掲載されているクロスステッチの図案。

6番目の図案が完成。



そりに乗る子と雪だるまを作ってる子、あとはもみの木?の上でオーナメントの飾りつけをしようとしてるようなリスが

あとは下段の3つの図案を刺したら完成

毎日暑くてクリスマスなんてまだまだ先な気がするけど、この図案が完成する頃には涼しくなってるといいな。

昨日も暑い一日で、部活から帰ってきた子供たちも疲れてた。

特に次女が軽い熱中症のような感じになっていて心配だった

去年、部活帰りに倒れて救急車で運ばれて亡くなった中学生がいたし、次女も大丈夫かな?って気になった

「大丈夫?」って聞いても「大丈夫」って言うだけで口数少なかった。

晩ご飯はいつも通り食べてたけど、21時くらいに「もう寝る」って。

今朝、起きて来なかったらどうしよう・・・って心配したけど、ちゃんと起きてきてほっとした。

毎年暑くなってきていて、夏場の部活や運動、もう少しなんとかならないかな。

甲子園も朝と夕方の二部制になるみたいだけど、それでも気温は高いから、開催時期をずらしたりできないんだろうか・・・



昨日の晩御飯は・・・

ピーマン肉詰め

野菜炒め

かつおの漬け丼

味噌汁

かぼちゃチーズ焼き

でした~。

かぼちゃのチーズ焼きは、次女が気に入っておかわりしてた



背中が割れてるピノと、お腹がもふもふのレモン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンマイルでカレーセット... | トップ | 野菜フライの晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。