★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

Welcome to Japan!~前編~

2005-12-17 |   ∟O-Zone&音楽
【成田まで】
さて、6時に起きて身支度です。
化粧の真っ最中に横浜~、品川~、あっという間に東京~。

あわわわわ(;゜Д゜)ノノ
慌てて眉毛を書いて(一応)完成させなければっ。
そしたらペンシルが折れて無くなっていた!ぎゃー!!
急遽アイカラーのブラウンを代用。チップだからうまく書けず…orz

バタバタと「銀河」を降りて、荷物をまとめて、いざ乗り換え。
ダッシュで成田エクスプレスの当日券を買い、乗り込みました。
ふぅ~間に合った…。
この調子ならエールフランス第2便が着くまでに余裕があるから
空港で朝ごはんを食べられるや(A´▽`)=3
ほっと安堵したので、あずみさんに上京報告のメールをピロリン★

初めてマックのベーグルを食べましたが、これがなかなかイケました。
(サラダ何とかってヤツ)

【KTさん、ロメおさん、あずみさんと合流】
第1ターミナルの到着ロビーに行くと、見たことのある女性が!
「KTさーん!?」
1人は寂しいけど、きっとどなたかいるだろうと思ったら
やっぱりいらっしゃった方第1号様です。

2便めのエールフランスが遅延している模様。
出口が左右に分かれているので、KTさんと2手に別れて待機です。

「え~エールフランスの乗客はまだ降りてこないの~?」とオタオタしてたら
親切な女性(赤いコートのマダム)がもう少し後で降りてくると
助言を下さいました。
その様子を見てらしたのか、と~ぉってもカワイイ女の子が
誰を待っているか声をかけてきました。
その女性こそ、同じくダニエストのロメおさん!!

2人で一緒に出口の左側をはっている間に、あずみさんもご登場!!

午前中のパリ経由の便ではアルシーを見かけることはなく、
次の便の為に第2ターミナルへ移動しました。

【アルシー!!!!!!!!!!!!!!!!】
次は14時台にJALとのコードシェア便とANAとのコードシェア便の2便。
10分違いでの到着です。
第2ターミナルは出口がA-ZONEとB-ZONEの2つに分かれているのですが
ラッキーなことに、どちらの便もA-ZONE。効率よく「待ち」ができます。

そして、14:30頃に運命の時はやってきました。

見たことのある青のパーカー(オリコンスタイル参照)のヒゲ面(←予想通り)!
ア、ア、ア、アアアアアルシ~~~~~~!!!!

きゃー!アルシー!ウェルカム トゥ ジャパャパァアアア~ン!!
大きな声を出そうと思っても、興奮で喉の奥とおなかに力はいりません。
スーっと素通りされそうになりながらも、彼を追いかけキャッチ!

ア「Hi,girls!How are you?」
きゃ―――――――★★★甘~~~~~~~い!!!

ファンの方々の勢いに乗じて、私もプレゼントを渡せました(^^)
ア「これは何?」
私「chopsticks(´∀`*)」
ア「スティック?」←すごくキョトンとした顔
私「~~~~(´ロ`*)(´A`*)(´ロ`*)パクパクパク…」

声がでませんでしたっ。
アルシーごめんなさい。きちんとおしゃべりできなくて。
心の中で「スティックちゃう!チョップスティックス!箸!」と叫んだけど
頭が真っ白でもうこれ以上言葉が発せられずにモガモガ(笑)
だって本物の、3Dの笑顔を前にしてしまったら身体が思うように動かないんだもん!
まさに麻薬!毒!

そして握手もしてもらえました!!!!!
おっきくて、でもゴツゴツしていなくて柔らかめ。いい意味で太い手。
はぁあああ~~~、この右手、洗えない!!!!!!!
握手の時、相手の顔を見るのが礼儀なのに、ついうっかり
手に注目してしまいました。(そして興奮のあまり直視できない(笑))

さらにサインをしてもらいました(*^^*)

持ってきたサインペンを差し出して、書き終えたらすかさず
私「ムルツメスク♪」
ア「ク・プラチェーレ」

アルシーは条件反射的に「Cu placere」と言った後
両眉を上にあげて目を丸くして「!?君ルーマニア語話すんだね」と言いました。
その驚いた顔は私のほうに向けられました。
私の頭の中限定で、一瞬、2人だけの世界が出来ました。
その時ばかりは、アルシーの瞳は私だけのもの!!!!!!!!

すみません、興奮のあまり不届きなことを思ってしまいました(笑)

どうやら予定が押しているらしく、付き人らしきメガネの男性(日本人)が
ソワソワして、先へ進むよう促してました。
他のメンバーは一緒じゃないんですか?と聞いてみたのですが
周りのガヤガヤで聞こえず、ただ「別」としかわかりませんでした(泣)

あれよあれよと言う間に、アルシーは手を振りながら去っていきました。
写真?興奮のあまりデジカメをバッグから取り出すのをわすれてまいしたorz
それくらい頭が真っ白でした。
アルシーに会ってしばらくは生まれたての小鹿みたいに足がガクガク!
心臓はドキドキ★きっと顔は紅潮してたと思います。

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´Д`)アゥアゥ (エリツィン)
2005-12-18 19:50:51
お疲れ様でした。良いですね、良いですね~。直に毒を貰ってきたのですね。

・・・これでもう一生アルセニウムから抜けられませんね( ̄ー ̄)ニヤリ



>>両眉を上にあげて目を丸くして「!?君ルーマニア語話すんだね」と言いました。

この文章を読んで私までドキドキしてしまいました(汗)

いや~んアルシーッ!!!

返信する
すごいすごい! (moriemon)
2005-12-18 23:28:08
さえもんさん、名古屋代表としてアルシーに会ってきていただいてありがとうございました!(笑)

ルーマニア語で話して相手に驚かれる・・・ポイントアップですよね!

きっとアルシーも日本でルーマニア語を聞くとは思わなかったでしょう。勉強された甲斐があるというものでしたね!

ちなみに「君ルーマニア語話すんだね」もルーマニア語で言われたのでしょうか?
返信する
やったー! (こすもす)
2005-12-19 11:28:32
読んでて興奮しています。文章読んでて汗が出てきました。きょとんとしたアルシーはあずみさんのところで、写真を見させて頂きましたので、すぐ頭の中に映像が浮かびますね・・。皆様のお陰です。凄い臨場感あふれてますね。
返信する
レスが遅くてすみません (さえもん)
2005-12-21 15:22:01
@エリツィンさん

直に毒をもらってしまいましたよ。右手経由で(ウハウハ)

もうアルセニウムに感染してしまいました。

危険レベルマックスです。

中毒者は本人に半径1メートル以内に近寄ると

一気に危険レベルがマックス状態になります。

1次感染ほど重度ではありませんが、

2次感染のおそれもありますので、くれぐれも

私には近づかないように…いや、近づいてください(笑)



@moriemonさん

名古屋代表…なんだかこしょばゆいです(笑)

10月、12月と2連続で名古屋のファンが

会えたと考えると、驚きです。



きっと前回会ったファンの方々もルー語を予習してたかと思います(^^)

でもちょっと「驚かせてやりてぇ~」と思っていたので

思惑通りにいって(?)シメシメです。



「君ルーマニア語話すんだね」は英語で

「You speak Romanian!?」でした。

その瞳に、表情に釘付けになってしまい、

その後何にも言えなくなって……

(大塚愛みたいに)イエース!!とか言っておけばよかったですorz



@こすもすさん

きょとんとしたアルシー、まさにあずみさんが

とらえたあの写真のような表情でした。ムフフフフ(*´m`*)

もー、私と来たら、本当にチキンです。カメラ出せなかったなんて。

あずみさんがアップされた写真で思い出しニヤニヤしてます。



>文章読んでて汗が出てきました。

多分、私も当時新陳代謝が一時的にアップしたかと思います。

アルシーごめん、手が汗ばんでいてorz

返信する