★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

Welcome to Japan!~前夜編~

2005-12-16 |   ∟O-Zone&音楽
う~んと、ブログのプロフィールにも書いてありますが
私は愛知県在住です。
O-Zoneの来日にあわせて上京するのは3度目です。
(つまり毎回上京(笑))
いやぁー、周囲ドン引きなくらいの追っかけっぷり。我ながら天晴れぢゃ。

朝イチの便に間に合うように夜行で強行上京です。

お気に入りのジップアップつきベロアの黒のタイトスカートに
トップスは胸の開いたカットソーにスパンコールで蝶を形どった
紫のキャミをイン。
…で行こうと思ったら、母が「明日は大寒波で寒いのに、何その格好!」と大反対。

そこに妹がやってきて「私の可愛いニット貸してあげる」と
名古屋嬢好みのリボン付き白ニットを取り出してきました。
それから30分くらいあーでもない、こーでもないと
妹のプロデュースによるファッションショーが始まりました(笑)

おかげさまでお風呂にはいる時間がおしてしまった。
急いで身支度をして、いざ出陣であります。

家から近い駅から名駅(=名古屋駅)までの路線で人身事故があったらしく
ダイヤが少し遅れ気味。
あわわ、名駅の乗り換えに間に合うのだろうか…。

私が乗ろうと思っていた夜行列車は
今夜23:55名古屋発の翌朝4:44東京着の「ムーンライトながら」。
間に合ったのはいいが、なんと満席…(´Д`)

緑の窓口のお姉さんは社会主義の産物、共産圏の賜物のごとく
冷たく淡々とだるそうに(深夜だから?)一言「ありません」。
しょうがないので「ながら」の2倍する運賃で
0:58発の寝台夜行「銀河」に乗るハメに。
この「銀河」では東京着が6:45で、エールフランスの第一便に間に合わない!
でも始発の新幹線ではもっと間に合わない!
えーい、しょうがない、銀河に乗ります!!

1時間近くを何もない名駅のコンコースで過ごす。
0:30頃にホームに入る。
夜行以外の電車は終電が出てしまったので、
夜行の乗客数人以外はだ~れもいない。
男性しかいなかったので、何だかなぁと思いながら
ウォークマン(MP3じゃないのが何とも)でO-Zoneの曲を聞いて待つ。

初めて乗る国内の夜行寝台。ワクワクしてたら、何だか古そうな
列車がホームにスルリとやってきました。
古そうだけど、まぁ不快になるほどではないからいいや。
2段ベッドの上段。せっせとはしごを登り、シーツを敷いておやすみなさい。

かなり揺れて、最初は酔うんじゃないかと思ったけど、
横になっていると段々気持ちいい揺れ具合になってきました。
キシナウ~ブカレストの移動で乗った夜行列車の夢を見たほど★

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜行列車いいなあ~ (moriemon)
2005-12-22 22:34:35
のんきなことを言ってすみません。(笑)

でも夜行列車、私も好きなんです!

しかもキシナウ~ブカレストなんて、旅情あっていいですね!

さえもんさんが以前紹介していたモルドバ・ツアー、行きたいんですけどまだ人が集まらないそうです。

誰か行ってくれないかなあ・・・(私は2月22日希望なのですが・・・)
返信する
世界の車窓からが全て夜行だったら… (さえもん)
2005-12-25 22:01:44
moriemonさんもお好きですなのですね(^^)

列車で一番旅情ただようのは夜行でしょうか★



モルドバ・ツアー、まだ人が集まってないんですね(´_`)

面白そうなんだけどなぁ~。

いや、絶対面白いっはず!特にO-Zoneファンにはっ!

返信する