★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

ニュース!名古屋にルーマニア料理のお店がオープン!!!!!(興奮)

2008-11-26 |   ∟その他よもやま話
12/3、名古屋は新栄(ぶっちゃけ会社の近く!)にルーマニア料理のお店がオープンします!!!!!!!!!!

はぁはぁ、こんな日が来るなんて思いもよらなかった…!!!!
超興奮!!!!!!!!!!!!!
この「!」マークの多さから見てお私の心理状況が分かりかと思います(笑)
O-ZONE来日級、もしくはZdob si Zdubライブ参戦級の興奮かもしれません。

落ち着いて、お店のこと&今日あったことをお伝えしますと…

4連休(そう!2連休すら珍しいのに、先週末はなんと4連休♪)明けて、
久しぶりに出社。
すると、いつもの道に怪しい店がオープンしようとしていました。
この場所は、以前私のお気に入りかつ寄り道ルートだった
怪しい古本屋兼雑貨屋が入ってたテナント。
ついに次の店がオープンするのかとちょっと歩みを緩めてまじまじと見てみたら、
なにやら懐かしい、あの頃の旅を思い出させる木の門。なんだか民族系な雰囲気。
そして「サルマーレ」と書かれたポスター(?)が。
「何、何?こんな所にルーマニア?まっさか~」
そう自分を制して、そわそわを抑え出社しました。

会議が終わって席に戻ると、上司の口から「ルーマニア」という単語が聞こえてきて、
そわそわ度2割増し。

何、何?今日はそんなにルーマニア日和?

その後、デスクに戻ると…
同僚の子が「これはさえもん(仮)さんに知らせなきゃ」と思ってくれたらしく、
ルーマニアレストランのチラシが電話のメモと一緒に!

住所を見ると、間違いなく今朝見たあの店でした!
その名も「サルマーレ」!!!
む"をををををををををぉぉ!!!!!????(もはや奇声すら声にならない)

確信に変わった瞬間!?(確信も何も、チラシがもう物語ってる)

で、帰り道、お店の人が開店準備をしていたので、いつオープンするか聞いてみたんです。
12月3日ですって!
住所:名古屋市東区葵1-16-28 日吉ビル1F
営業時間:11:30~23:00
最寄り駅:地下鉄東山線「新栄町」駅 1番出口徒歩3分

ちなみに、スタッフも募集してらっしゃいました。
うぇえええ、応募したい!(笑)(悪巧み同期君は本気で勧めてくれた。会社は!?)

こないだブログのコメントでもう1件、教えていただいたお店もまだ未踏だし、
「サルマーレ」も近々行ってみたいと思います。
あ、もしくは、どなたか、一緒に行きませんか!?
→プチ・オフ会になればいいなぁとか思ってたりする。

そうそう、明日は小用があって東京へ行くので、
「ダリエ」か「ルーマニア」でランチ食べてこようと画策中~♪


あ。もらってきたチラシを添付します。
スキャニングする体力なかったので、デジカメ写真ですみません。
こころして読んでけろ。

クリックで拡大。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~! (あずみ)
2008-11-29 15:26:48
祝!ルーマニア料理店in名古屋♪

某アルシーのサイトを何とかしなきゃな~(汗)と
思って久しぶりにアクセスし、そのリンクから
こちらに伺いました。
お久しぶりです♪

きっとさえもんさんの熱に呼び寄せられたんだわ~(笑)
お仕事、順調そうですね♪
思う所は色々とあるかもしれませんが
その感性はさえもんさんの武器ですもの。
笑顔で突き進んでくださいねっ(⌒∇⌒)

私もちょこっとだけ仕事で前進中♪
やっと知る人ぞ知る(って程度の)外国人アーティストとの共演、叶いましたぁ!
共演って言ってもトークショーのMCなんですけどね。

取材じゃないから写真も撮れないし、守秘義務で
ブログにも書けないのがちょっと悲しいところ。
でも、ずーっと時間が経ったらお話できると思います♪
やっぱりステージを共有できるのは嬉しいですわー。

芝居も諦めたわけじゃないけど、この路線の仕事も
もっとやりたいなーなんて思いを新たにしました。
普段は変わらずにニュース読んでますが(汗)

あっ、またダリエにご一緒したいです~。
ゆくゆくはサルマーレにも!!
返信する
ををを! (さえもん)
2008-11-30 22:14:19
こないだの上京の時といい、すっごいグッタイミンですね!
トークショーのお話、ぜひぜひお聞きしたいです!
ダリエorサルマーレで食事でもしながら…♪

好きなことがきっかけで、今の仕事・これからの仕事に
熱意がこもるっていいことですね!
むむむ、私ももっとモチベーションを高めねば。
返信する
な~に~?やっちまったなあ~! (moriemon)
2008-12-01 00:32:03
見落としてました、このニュース!
絶対行きます!というか一緒に行きましょう!
そしてルーマニア人の方がいらっしゃる模様ですね。
Buna ziua!と挨拶したら驚いていただけますかね(笑)


サルマーレ サルマーレ サルマーレ・・・(笑)
返信する
男は黙って サルマーレ!! (さえもん)
2008-12-02 01:02:25
ぜひぜひ一緒に行きましょう!

帰りはラ・レベデーレでまた驚かせ(?)ちゃいましょうか(笑)
後ほど、改めてメールをお送りいたします(^^)
返信する
chef de chef (通りすがり)
2008-12-09 22:01:39
先日サルマーレ行ってきました。
裏情報
12月14日の夜にサルマーレでルーマ
ニア人の方の誕生日パーティーがあ
るようです。日本に居ながらルーマ
ニアの誕生日パーティー観る事が出
来ますよ 
もしも行かれたらLa multi ani
ラ ムルツ アニ
と声をかけてあげて下さいね
返信する
@通りすがり さんへ (さえもん)
2008-12-25 01:30:24
通りすがりさんも行かれたのですね!
さすがルーマニア情報通!

と、レスが遅くなってしまって申し訳ありません。
せっかく教えてくださった飛び切り裏情報に間に合わず…orz
よし、今度パーティーがあったときは、La multi ani、がんばって言います!

何かにつけて、色々とイベントがありそうなお店ですね。
こまめにチェックしていきたいです。会社が近いだけに…。
返信する