★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

Welcome to Japan!~後編~

2005-12-18 |   ∟O-Zone&音楽
【アライさん、サエさん!】
アルシーに会えて幸せなヲトメ達。
この時かわいらしい女性(アライさん)と、
キレイ系のお姉さんお2人もいらっしゃいました。
お姉さんはサエさんでした★

サエさ~~~ん!
貴女に声をかけた白いコートはさえもんです!
人様のお名前をきいておきながら名乗りもせずに話をすすめてしまって
申し訳ありませんっっm(>_<)m
反省中。

【Dan,unde esti?】
この勢いに乗ってDanにも会おうと意気込んだ私とロメおさん。
皆さんこぞって第1ターミナルへGO!!

Danはどこから来るか分からない。さらにアメリカ系航空会社の
アメリカの都市発(経由)の便は沢山。ターミナルも1、2両方で
アルシーのパリ経由のようにうまく狙いが定められない(泣)

望みを託して出口を見守りました。
アルシニストの皆様は安堵してミッション・コンプリート状態。
私はロメおさんと一緒に左側の出口で待機していましたが一向に現れず。
気が付くともう1時間以上もたっていました。

気付けばサエさんのお姿がなく。
あぁ~~サエさん、重ねてごめんなさい!

次に第2ターミナル着の便に狙いを定めて移動。
もう足がクタクタです。
結局Danを見ることはできず……(つД`゜)゜・。うぇえ~~~ん!!

あぁ、Danにようこそって言いたかったなぁ。
立体の笑顔と生の声を聞きたかったなぁ。
でも負けない!

【お疲れ様会】
会って程じゃないですが、空港のレストランで夕飯を食べました
withあずみさん、アライさん、KTさん、ロメおさん。

おそばの暖かいお汁のせいか、いまだ冷めやらぬ興奮のせいか、暖房のせいか
身体がポカポカして、口を開くたびにヒートアップ!
アルシーを待っている間もそうでした(^^;)

【そして名古屋へ…】
空港でまったりしすぎてしまい、帰りの電車が危うくなってきました。
皆さん、バタバタさせてしまってすみません。

東京駅のみどりの窓口で新幹線の席を指定します。
前に並んでいた人が長岡へ行くらしく、雪の為に運行休止とか何とかで
だいぶ時間がかかっていました。
その間に21:30発のひかりが出てしまった!!ぎゃー。

しかたがないので22:00発のひかり。
名古屋に着くのが23:46。すでに終電(名鉄)は出てしまっている。
けれど、23:57発の電車で最寄駅Aより3駅名古屋側の
B駅までなら乗ることが出来る。B駅からはタクシーで帰ればいい。

急いで乗り換えです。
名鉄と新幹線の近道があるらしいけど、実はどこにあるか知らない。
近道を探して時間をくうより、知った道をダッシュした方が良いと判断し、
深夜の名駅コンコースをけだるく乱れたフォームで大爆走!
ぬぁあ、時間におわれると新幹線口から名鉄改札って
遠いぃぃいい~~~ぃぃぇえええぇぁああ"あ"あ"!!!!!!
(ここで残ったわずかな体力の9割を使い果たす)
おうちに買えるまでが遠足です。ぜぇはぁ。

ああ、それにしても、Dan……。どこから上陸したんだろう。
Danに会いたかったよぅ。

日本の中心っぽい所で愛を叫びます。
ダ―――――――――――――――ン!!!!!


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-18 20:34:16
お疲れ様でした。夜行で行って、遅い時間で帰ってくるって簡単なようで結構疲れそうですよね。

土曜日に、あずみさんに悲願成就おめでとうメールを送った時、「今、ダン待ちしてます。」と返信をもらい、ほぼ間違いなく、さえもんさんもいるのだろうなと思いました。7月も10月も頑張ったんだから逢えるといいなと埼玉の空のもと、強く願っていましたが、残念でしたね。

でも、ダンはまだ日本にいるだろうからゆっくり英気を養ってくださいね。

目力砒素ビームを間近で浴びた、うふふ体験もしたようで♪アルシーファンの気持ちが実体験として分かったのではないでしょうか?うらやましいです。



返信する
上記は私です (くうちゃん)
2005-12-18 20:44:52
今度こそダンに逢えるのを祈ってます。さえもんさんの行動力が報われる日は近いはず!

アルシーにお箸ってとってもいい贈り物ですね。日本を思い出して愛用してくれるといいな。
返信する
おかえりなさーい! (aya)
2005-12-18 20:58:46
強行突端な日程でお疲れさまでした。

でも生アルシーと会えて本当に良かったですね☆

さえもんさんの暖かいご家族の支援に思わず

顔がほころびました。

(私のほうは、今回はどうしてもぬけられない仕事があって

行けませんでした…)



ちなみに空港のレストランってやっぱり例のトコで

しょうか?(笑)
返信する
おめでとう!! ()
2005-12-18 21:52:04
さえもんさんこんばんわ☆

ほんと、お疲れ様でした!!

上京したかいがありましたね♪

報告すごく楽しみにしてましたよ♪

もう手洗えないですよね(笑)

あぁ、1日経った手でもいいですから、今すぐ

さえもんさんと握手したいですぅ。。



あの、気ななったのですが、

さ「ムルツメスク」

ア「ク・プラチェーレ」

って、お二人はなんと会話されたのですか?

基礎すらしらなくすみません。。

ルー語をしゃべる女性なんて、アルシーには強く

印象が残ったのではないでしょうか♪





ダンに会えなかったのは残念でしたね。。

けども、ファンのみなさんとこうゆう機会がないと、

お会いする事がないですよね☆









返信する
お疲れ様でした♪ (Rei)
2005-12-18 22:32:58
さえもんさん、こんばんは。

ダンに会えなかったのは残念でしたが、

おめでとうございます~♪



詳しいお話をありがとうございました!

まるで自分もその場にいるような

興奮状態ですヽ(^o^)丿



ルー語を勉強した甲斐がありましたね☆

ダンとも会話できますことを

心からお祈りしております。
返信する
お疲れさま~ (MAY)
2005-12-18 22:34:45
さえもんさん、こちらにははじめてお邪魔します。

アルシー、会えてよかったですね。

長旅の疲れも吹っ飛ぶ!ってものでしょう。

アルシーも日本に来て、ルー語をしゃべる人がいるとは、思わなかったと思いますよ。

さえもんさんだからできる“技”ですよね。(^o^)



ダンの方は、残念でしたね。

誰かダンのお出迎え出来た人は、いたのかしら???



とりあえず、お疲れさまでした~。



返信する
おめでとうございます! (にゃんた)
2005-12-18 23:53:13
生アルシーに会えて良かったですね!

今度は生ダンに会えますよう、祈ってます-☆

さえもんさんのリポートを読んでいるだけで、私も嬉しくなってきます。アルシーとのルー語での会話はきっと、日本での思い出としてアルシーの印象に強く残ったのではないでしょうか。アルシーにとっても嬉しいことだったと思いますよ。日本にまた来たいと思ってくれたかも~!

ホントにお疲れ様でした!



返信する
お疲れ様でした!!! (沙雪)
2005-12-19 00:02:18
さえもんさん、お帰りなさい!

そして素敵なお土産話をありがとう(〃▽〃)



手に汗握りながら一部始終を一気に読ませて頂きました。

さえもんさんの興奮具合がよ~く伝わってきましたよ。

なんだか私も、さえもんさんのすぐ横にいるような錯覚に陥って

思わずドキドキしちゃいました。

ありがとう♪



アルシーとルー語で会話ができて良かったですね。

今日までしっかり勉強した甲斐があったというもの♪

きっとアルシーの心にも強く印象付けられたことでしょう。



あぁ~~、本当に羨ましいですぅ(*^。^*)
返信する
おめでとうございます! (Akira)
2005-12-19 00:59:21
さえもんさん、こんにちは。

お久しぶりに書きこませて頂きます。



まずはお疲れ様でした。

ダンの方は残念でしたが、アルシーに会えて、おめでとうございます!

アルシーとルー語でお話しできたなんて…夢のようなお話です~。感動してしまいました。

「君ルーマニア語話すんだね」もルー語だったのでしょうか?それとも英語?アルシーの台詞、よろしければそのまま教えてください。



次の機会はぜひ!ダンに会える事を祈っております。
返信する
おめでとうございます! (Akira)
2005-12-19 01:04:34
さえもんさん、こんにちは。

お久しぶりに書きこませて頂きます。



まずはお疲れ様でした。

ダンの方は残念でしたが、アルシーに会えて、おめでとうございます!

アルシーとルー語でお話しできたなんて…夢のようなお話です~。感動してしまいました。

「君ルーマニア語話すんだね」もルー語だったのでしょうか?それとも英語?アルシーの台詞、よろしければそのまま教えてください。



次の機会はぜひ!ダンに会える事を祈っております。
返信する