★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

Welcome to NAGOYA!!

2005-12-19 |   ∟O-Zone&音楽
【運命の日曜日】
昨夜、ZIPPIEでO-Zoneファンでアルシニストのさおりさんからメールが届きました。
明日(つまり今日)のZIPのデイタイム・ミュージックにO-Zoneが出ると
次回予告的放送があったとの情報!
さおりさんムルツメスク!!

ネットでチェックしたけど、そんなアナウンスはなし(泣)
もしかしたら電話出演かもしれないけど、
東京支社での収録なんてのもあるのかもしれないけど、
でもでももしかしたらもしかする、ということで、ZIPに行ってみようかなぁ~。

デイタイム・ミュージックは10時から1時の番組。
問題は、私がそれに会わせて栄に行ってしまったら
ラジオの録音が出来ないこと。
昨夜妹に頼んだら病院の予約が入っているという。しかも母同伴orz

【そして当日】
朝目が覚めたら寒気がした。
空港行ったときから口内炎が出来ていたし、
アルシーに会ってから頭痛が治まらなかったし(笑)、もしかして風邪ひいた?
ああ、それならZIP行きは諦めて、おとなしくラジオを聞いていよう。
おとなしく確実な方法=録音して過ごそう…。

とウトウトと2度寝モードON。
9時半頃、母のキューブのエンジン音が聞こえてきた。
どうやら病院が思ったよりすいていたらしく、もう終わって帰ってきたのだ。

・・・・・・・・。

ま、ままままま、間に合うぢゃん、録音頼むのが!!!!!!

ダッシュで身支度!
ラジオの番組案内欄を一応チェック!

母に録音方法を伝授!(妹には嫌がられた)
家を出ようとした時にじーちゃんが買い物から帰宅!
ついでということで駅まで車に乗せてもらえた♪アリガト☆←Dan口調

もし番組終了間際の出演であれば間に合うぅぅうう!
うぐぐっそういう急ぎの時に限って雪でダイヤが…
と思ったら携帯がブルった。

母<今オゾン出てるよ>
も、もぉ―――――!?∑(゜Д゜;)ハヤッ

どうしよう、もう私ノンストップなんですけど…
そういうワケでとりあえず名古屋へ行ってみることにしました。
もしかしたら観光してるかもしれないじゃん☆

そんな折に沙雪さんから携帯メール!興奮のままに返信☆
推敲もせず送るから沙雪さんを興奮させてしまう私(^^;)

とりあえずZIP-FMの入っている東京海上ビルまで。
ここにDanとアルシーが来たんだよなぁ~と感慨深く浸る。
実はココ、前務めていた会社からとても近い。(徒歩5~10分くらい?)
O-Zoneに会えるかもしれないし、前の会社の上司に会うかもしれない(=気まずい)し、
3:7の割合で諸刃の剣であります。

あのアンテナ↑はZIPのものだろうか!?
O-ZoneのマルZマークに見えてしまう(笑)

さてと。2人が回りそうなところを歩いてみよー。

【名古屋城】
外国人が名古屋を観光する場所と言えば、やはりココでしょう!?
と言うことで行ってみました。
実はまだ行ったことないし。(ボソッ)
来週ルーマニア人のお友達が名古屋にくるから下見も兼ねて♪
って、何か目的違ってきてないか、私?
 

名古屋で雪が積もるのって1年に1度あるかないか。
(ですよね?私の居住地は半島だから積雪となると若干異なるのです)
いざ写真にしたら分かりにくくなってしまったけど、
雪化粧の天守閣もナカナカのものでありまするぞよ。

朝から大急ぎで支度してご飯を抜いてきたのでハラヘリーナ。
正門近くの食堂できしめん食べました。
ハラが減っては戦はできぬ!!これからが合戦じゃぁあ~←気分は尾張三英傑


敷地内にいる間にまた沙雪さんからメール♪
デイタイム・ミュージックのHPが更新されて、
Danとアルシーの写真がアップされたらしく、その画像を送ってくれました(^^)
「2人はこんなカッコしてるから、頑張って探してくださいね~」
きゃあああ~~~~Danオサレー!!!!アルシーヒゲなーい!
そしてこのショット、カッコよすぎだでかんわ~~~~~!!!!
即座に待ち受け画面に設定。
私がむばりますっ!

【サンシャイン栄】
ビルにくっついた観覧車、一応栄の新しいランドマークですが

大阪のHEP5よりショボいのは分かってマスorz
万博やってた頃はゴンドラにモリコロの絵がついてたのになぁ~。

【オアシス21】
ここに来たのはインフォメーションがあるから。
年末の観光情報をゲットするためなのです。
あ、これはO-Zoneおっかけじゃなかった(笑)

【名古屋駅新幹線改札口】
ここについて気が付いたんだけど、あつたさん(熱田神宮)忘れてたorz
東京のホテルに戻るのかな~と思って3時間張ってみた。
って、サラリと書いたけど、この行動チョット怖いよね…?
(チョットどころではない?)

けれども、なんか1人勝手にワクワクしてしまいました。
このノリ、早大のかくれんぼサークルみたい(^^)
※いいともでも紹介された変わったサークルで、
 街規模でスケールの大きいかくれんぼをするんです。

じーっと待ってみたけど結局2人に会えることはなく…(T_T)

【録音成功】
帰宅してサッソク母を問い詰める…イヤ聞いてみる。
私「録音できた!?」
母「多分ねー。自分で確認してこやー」

ダダダとラジカセを確認。テープを巻き戻し。ビビビビビビ…。

きゃぁああぁあ~~~~~~~!!!!!!!!!
Danが(案の定)メチャメチャ喋り捲ってるぅううう~~~~(T▽T)
マイクから近いっ近いよっ!
はぁあ~~~~幸せ
2人を見っけることはできなかったけど、
2人からそう遠くはない所にいれて嬉しい☆
前回O-Zoneに会えた方が「今度は名古屋に来てくれるって言ってくれた!」
という約束(?)をシッカリバッチリ守ってくれた、男っぷりに乾杯☆
ZIPのスケジュールを組んでくださった関係者の方々にも感謝☆
そしてそして、Danの声を聞けて嬉しいわぁああ☆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盲点だった・・・ (moriemon)
2005-12-19 21:54:32
名古屋に来ていたのですか~~~~~!!!!

くそ~盲点だった!!

新幹線移動かな?雪で遅れたりしなかったんだろうか・・・

こんな58年ぶりの積雪のときに来るなんて、まるで0-ZONEが雪を運んできてくれたよう!

大曽根は見てくれたのでしょうか?(誰か教えてあげたかな・・・)

とりあえず今日は、同じ名古屋の空気を吸ったと言うことで・・・

ああ~どきどきしています~

さえもんさん、録音で何をしゃべっていたのか、またできればリポートおねがいします~!!
返信する
良かったですねー! (こすもす)
2005-12-19 22:14:23
ちゃんと出演予告されてたのですね。それは良かった。さえもんさん、Danと空港で会えなかったぶん、取り返せましたね!良かった、良かった。約束は予告と受け取っていいと言う感じですね。では、来年もきてくれそうです。嬉しいです。さえもんさん、おめでとうございます!レポートから勇気貰いました。ありがとう!
返信する
寒い中お疲れ様です (はとち)
2005-12-20 08:13:09
ZIP(名古屋)にO-Zoneが来る!

空港へ行ってのお疲れもあるのに・・

さえもんさん凄い。その勇気見習いたいです。

>前の会社の上司に会うかもしれない

エエエ!それ大変!ハラハラドキドキですね!

アンテナ・・本当にO-Zoneのマークに似てますね。

後ちょっとした観光気分を味わい嬉しいです。

良いな名古屋。実は知り合いが住んでる所なんですよね。

Dが出張で今年名古屋に行ってその方と会ったらしい。

(携帯で実況してくれました)

もう・・可愛い子で・・うわ~羨ましい!キー(笑)

仕事が終わりギリギリで会ってたので

ものの15分程度でしたけどね。私も名古屋行きたい!

ラジオも前から解ってれば録画頼めたのに残念です。

でもまた来年名古屋に来られると約束してくれたので

楽しみですよね~(〃▽〃)
返信する
わーーーーーーーーーーーーーっ!! (さおり)
2005-12-21 09:12:01
画像見ましたよ~~♪♪



私もMP3プレーヤーでのラジオで録音を試みましたが・・・。



電池切れ。



そりゃ何時間もつけてたら電池きれますよねぇ~~。



名古屋に来るってこと前から明らかになってたんですか!?



・・・・知らなかった・・・。



もっと早くにZIP来てよ~~



でもZIPに来てくれただけでうれしいです。
返信する
レスがおそくなってしまいました (さえもん )
2005-12-21 16:28:16
@moriemonさん

>まるで0-ZONEが雪を運んできてくれたよう!

まさか、O-Zone来名による異常気象!?(笑)

名古屋に雪が積もったらO-Zoneが来てる証拠ですね!?

(って「シザーハンズ」みたい)



ああ、大曽根も巡っておけばよかったかしら。

ZIPのふもとに来た時は動機が収まりませんでした(^^)

録音でしゃべっていたことは、次のページを見てくださいませませ~



@こすもすさん

出演予告は前日のようです。最近はZIPを聞かなくなってしまたので

さおりさんがお知らせくださらなければ

スルーしていた恐れ100%です。



約束を守ったO-Zone、男前やわ~

惚れ直しました★



@はとちさん

暇人のなせるワザでありましょうか(笑)

やっぱりアンテナ、似てますよね!

ぜひぜひO-Zone再結成のあかつきには

このビルの屋上でPV撮影を…なんちゃって



>後ちょっとした観光気分を味わい嬉しいです。

O-Zoneの付き人になったつもりで名古屋をうろつきました(アホ)

それに、雪の名古屋城って珍しいし★

空港の時と違って、半ば観光気分でおっかけてました(^^)



名古屋にお知り合いがいらっしゃるのですね。

もしお越しの際はわたくしめも混ぜてください。

なんちゃって。



@さおりさん

MP3ってラジオの録音も出来るのですか!?

し、知らなかった~~~~~!!!

名古屋にくることは前からは明らかにはなってなくて、

さおりさんが教えてくれなければ知らずに過ごしていましたよ!

もうさおりさん様様といったところ!

あらためてお礼を申し上げます。ペコペコペコッ



前から明らかにってのは、きっと10月の空港での

話のことだと思います。

DanかAv○xの人がそう言っていたそうですよ★



次ZIPに来る時は、前もって予告してほしいですよねぇえ
返信する