★Dragostea Lingura ルーマニア語学習帳★

来た、見た、ハマった、モルドバ&ルーマニア。ブログを学習帳代わりにのんびりルーマニア語勉強中♪

Dan、あなたに会いたい!~後編

2005-12-24 |   ∟O-Zone&音楽
エールフランスのチェックインカウンターはB。
とても足がキてるので、ちょうどBカウンター出口の近くに位置するベンチに
座っって待ちました。
歓談(Dan談義、アルシー談義)しながらカウンターを凝視。
きっとスタッフから見たら恐ろしくも怪しい団体だったろうな(笑)

リップを塗りなおそうとした、その時!
アライさんがアルシーを発見!
彼女と一緒にいたこよりさんの声!
「あれアルシーじゃない!?Danじゃない!?」

座っていたメンバー、慌てて立ち上がりカウンターのフェンスへダッシュ!
あたかもその姿は「動物にエサを与えないで下さい」状態!
(ヒドイ例えようでその場にいた皆様ごめんなさい)
足の痛み?そんなもん忘れたわぃ!!!

フェンスの向こうには、青いパーカー(到着の時と同じ。よく着る普段着なのかな?)の青年。
まぎれもなくアルシ~~~~~!!!
そして、その隣に居る茶色い帽子!あれはMステでも見た帽子っ!!!!!
ダンダンダンダ―――――ン!!!!
(バンコクは何だったのーっ!?)
きゃぁあ~~、夢にまで見た生Dan~~!すてきぃ~!こっち向いてぇ~(≧∀≦)
もう何か叫びまくりました。
「ダーン!」とか「アルシー!」とか「Buna searaー!(こんばんは)」とか色々。
(夢中すぎてあんまり覚えてないっす)
2人とも私たちに気付いたらしく、"ハーイ♪"って感じで微笑みかけてくれました!
くらくらっ★
一気に体温上昇!手が汗ばむ!一時的に新陳代謝アップ!動悸がとまらんっ!
ああ、写真撮らなきゃ!でも手が震えて、ブレるブレるブレまくる!(泣)
被写体がモヤにしか見えーん!
「手ブレはいけまへんえ」のあゆが脳裏をよぎる。ぎゃふん。

周囲の利用客もこの興奮エリアに気が付き、
「誰か来てるの?」と聞いてくる人が数人いました。
「O-Zoneですっマイアヒ歌ってるっ」と答えました。
「あ~!あの!」「へぇえ!!あの人が!」などと言ってカメラを向けてました。

…にしても、チェックイン時間かかりすぎでない?
早く出てきてよ~!近くで見たいよ~!
その間にも私たちは大興奮!

そしてそして、ダンがチェックイン・ゾーンから出てきました!

きゃーきゃーきゃ――――!!
そしていきなり
D「Buna seara!」
どうやらこの挨拶は、DanがKTさんのルーマニア語を直してた所だったらしいんだけど、
その時はそうとは知らず、便乗して「Buna seara~~(((((*´∀`)ノ」って接近。

Danが皆に声をかけます。
D「How are you!?」
私「スント ビーネ!」
D「Oh,vorbesti romaneste?(君ルーマニア語喋るの?)」
私「……(゜ロ゜*)ポ~ッ はっ!∑(`Д´*)
  ダー!ボルベスク!プツィン!(はい、少し話します)」
D「Vorbesc romaneste~!」
  (↑私のルー語の繰り返しか「僕ルー語喋るよ~」のどちらか)
私「Studiez romaneste~(ルー語勉強してます~)」
D「どうやって勉強してるの?」
  ↑おたおたしてる私にこよりさんが助け舟を出してくださいました♪
D「By yourself?(独学で?)」
私「ダー!バイ・マイセルフ!(はい、そうです)」
D「インターネット?」
両手で空中キーボードをタイプするジェスチャーがカワエエ!!(´∀`*)
私「ダー!インテルネット!」

うはっ(´x`*)Danとルー語でちびっとお話しちゃったよ!

そして握手を求めて手を差し出しました。
しかし、私ったら…右手にカメラとCDを抱えていたので
左手をだしてしまったんです。失礼だったかなぁorz
なのでDanもちょっと「?」てリアクションしたけど
私の左手に右手を置いてくれました!

さ、さ、さささささ触ってもらっちゃった――――!!!
その後ハイタッチみたいに手を動かして(にへへ・・・)
私の指と指の間に自分の指をいれて手遊び(?)みたいな動き。
いわゆる「恋人つなぎ」みたいな、そんな感じにっ★
きゃ~~~~♥
しばらく手を見てたけど、ふとDanの顔を見るとニコニコしてるー(≧∀≦)
(いや、Danだから「ニヤニヤ」が似合うかもしれない(笑))
その瞬間、脳内ではレミオロメンの「こなぁ~~ゆきぃぃ~~~♪」がBGMに(←バカ)

CDを出してサインもおねだりしちゃいました(*^^*)
Danは自分からファンの名前を聞いて、サインと一緒に書いてくれるらしく、
「What's your name?」「spelling?」と聞いてくれました!

私「ムルツメ~スク!(ありがとう!)」
D「Cu placere(どういたしまして)」

はぁ…間近で見るDanはスレンダーで背ぇ高いなぁ。
顔を見るのに首を少しあげるって、滅多にないですものね!

興奮のあまり、プレゼントを渡しそびれてしまったorz
こよりさんに便乗して私もっ。

私「ペントル ティーネ~★(=for you/あなたに)」
D「Pentru mine?(僕に?)」
私「ダーッ!!(はい)」
D「Multumesc(ありがとう)」
私「ク・プラチェーレ(*´∀`)ゞ(どういたしまして)」

それから写真タイム。
思い切ってツーショットを頼んでみました。
私「Pot sa fac niste poze cu tine?(あなたと写真を撮ってもいいですか)」
快諾してくれたDan、手をまわして私の肩にオン!!!!
ぎゃ――――!きゅ、急接近!密着度アーップ!!顔が近い~(*ノノ)
帽子被ってきたのを激しく後悔orz
がんばったらおヒゲじょりじょりできたかもしれないのにー。(え?)
あ"ぁ…しッ幸せ!!!!
(写真はブレてたけど…´`;)

しばらくまんべんなくファンサービスをしてくれました★
そして立ち去る時もがんばってルー語でお見送りするぞ!
私「ラ・レベデーレ!(さようなら)」
D「La revedere!(さようなら)」

そして皆が名残惜しくお別れの挨拶。
皆「See you next time~!(また会いましょう)」
皆「メリークリスマス!」
D「Merry Christmas、My girls!」

マッマママママママ、マイ・ガールズ!?
甘~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!(´Д`*)


苦節3回…4度目にして、ついにDanに会えました!!!
クリスマスのサプライズ・プレゼント!ミラクル・プレゼント!
もう言葉に表せないほど嬉しいです!
エールフランスを待ってみてよかった!もし第2から直帰してたら…
嬉しさのあまり涙がちょちょぎれました(つ∀`。)
3Dの笑顔を見たら気持ちが過剰に高調してしまって(照)

皆さんと感動の余韻に浸りたかったけど、もう新幹線が危なくなってきたので
一足お先においとまさせていただきました。
ダッシュダッシュしたおかげで、最終の22:00発のひかりに間に合いました。

新幹線の中でDiscO-Zoneを聞き、一人ニタニタしてました。
そして後から皆さんから送られてきたメールを読んでまたウルルッ。
皆様、お疲れ様でしたー!そしてありがとうございましたー!
皆様も疲れて大変なのに、待っている間は
色々と気を使ってくださって…ウルルッ。


<追記>
Danのオフィシャルのフォーラムに、Danのメリクリ・コメントが投稿されてました。
ドコの国の時間か知らないのだけど、投稿時間は「Dec 24 2005, 02:55 AM 」。
「In couple of hours we have to leave (2,3時間で出国)」とあったので
成田空港のパソコンから書き込んだのかな?(4,5台あった)
あ、それともノートPCを持ってきてたのかな?


本当に、本当に嬉しいイブの夜でした♥


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!!(号泣) (くうちゃん)
2005-12-25 21:58:29
もう、感動して何もいえません!!

10人中6人が逢えたのですもの、空港大成功!といってしまっていいのではないでしょうか?

さえもんさんついにダンに逢えたんですね!おめでとうぅ!嬉しいです。



子連れで皆様にはいろいろご迷惑をおかけしましたが、ちょっと無理してベビーカー押して出かけて、O-Zoneファン同士直接おしゃべりできて本当に楽しかったです。

空港に集まった皆さん、ターミナルの移動の際など、大荷物も私とちょろちょろする息子に気を使って下さって皆さん有難うございました。この場を借りてお礼します



返信する
おめでとうございます! (Akira)
2005-12-25 22:11:10
おめでとうございます!

最高のクリスマスイブでしたね!

読んでいてこちらも感激してしまいました…。

(お顔は知らないですが)さえもんさんとダンがお話ししている場面が目に浮かびました。

素敵なお話を聞かせて戴き、ありがとうございました。



皆様、お疲れ様でした。

そして、おめでとうございます!

返信する
おめでとうございます!! (moriemon)
2005-12-25 22:12:59
さえもんさんおめでとうございます!!

いつもすばらしい行動力だなあと思っているのですが、今回はその努力が報われたようで・・・

よかったですね!!

ルーマニア語でいっぱいお話できましたね♪

きっとダンもいつもよりリラックスして話せたのでは・・・

すごくうらやましいけど、とにかくその行動力に敬服です♪
返信する
いとしのダニー (KAI)
2005-12-25 22:35:09
おめでとうございます!



今までの努力は無駄にはなりませんでしたね!

私もさえもんさんを見習って

次の奇跡を待ちたいと思います。



いい夢を見てくださいね♪
返信する
良かったですね!! (有紀)
2005-12-25 22:43:52
凄いじゃないですかー!!

ほんっとにおめでとうございます★☆

2人ですが、ナマO-ZONEが見れたなんて羨ましい限りです。

ルーマニア語で会話も出来て良かったですねぇっ♪♪

良いクリスマスの思い出になった事でしょう。

私も、その日が来ること祈って、頑張ってルーマニア語を勉強しますっ!!((笑
返信する
メリークリスマス♪ (Rei)
2005-12-25 23:05:43
さえもんさん、おめでとうございます。



このお話を聞きたかったんです!

お疲れ様でした。感謝致します。



空港での様子が目に見えるようで、

ドキドキでワクワクでウルウルでした~☆

この日の為のルー語のお勉強、

努力が実りましたよね~(^.^)

本当に良かったですね♪夢は叶うんですね♪

こちらまでクリスマスプレゼントを頂いた気分です。



空港に行かれた皆様、本当にお疲れ様でした。

ダンとアルシーもきっと喜んでいたと思います。

二人とも、とてもやさしいですね~。

ますます好きになりました~(^^♪







返信する
おめでとう!!! (沙雪)
2005-12-25 23:16:10
お疲れ様でした!

そして・・・おめでとう!!!



さえもんさんの行動力にはいつも感心していたのですが、

ようやくその努力が実を結びましたね(T▽T)

これは今まで頑張って来たさえもんさんに

神様からのとっておきのプレゼントですよ。うん!



ルーマニア語を独学で一生懸命学んできた努力家のさえもんさん。

今までの苦労が報われたのかと思うと嬉しいです。

さえもんさんにはダンに会って欲しかったから。



凄いよ、さえもんさん!!゜(゜´Д`゜)゜。



やったね!夢が現実になったね!!

おめでとう!!!



返信する
すごいすごいっ! (aya)
2005-12-25 23:47:00
さえもんさんおめでとうございますー!

生Danに会えてよかったですね~。ほろり。

努力と根性、そして奥深き愛がなせるワザだと思います。

もう、読んでるだけで私までわくわくしましたよ!



…と、実は24日は空港にいた私ですが。(汗)



土曜日も仕事だったため、午前中だけ半休にしてもらったの

ですが、3時には戻らないといけなかったので1時には成田を

後にしました。

たくさんのファンの方がいらっしゃってたのですね。

O-ZONEにも、ファンの方々にもお会いできなかったのが

ちょっと悔やまれます。



See you next timeが実現するように、また会える日が

くるといいですね。

それでは。
返信する
おめでとうっ! (suzukky)
2005-12-26 00:16:24
ちょっと遅れてしまったけど、メリークリスマス!

ほんとに会えてよかったですね!!!

人ごとには思えなくてひさしぶりに書き込みました。



夢はかなうもんだなぁ~、って改めて思いました。

しかも会っただけでなくてお話やツーショットまでですか???

そして「ルーマニア語勉強していてよかった!」って一番思えた瞬間だったのではないでしょうか?



ファンとしては「夢のようなひとときだった」に違いありませんね。

東海地方もすごく寒いみたいですが、彼のおかげで暖かく過ごせるのでは?
返信する
本当に良かった! (こより)
2005-12-26 01:07:02
さえもんさん、空港では本当にお世話になりました。

そして本当に良かったです。おめでとうございます。

私は空港で「良かったね!良かったねー!」を連呼してたような…(興奮で記憶が曖昧)。



ダンの「Pentre mine?」は無茶苦茶可愛かったですね!

ペラペラとルー語を操るさえもんさん、かっこよかったです!

輝いてましたよ!



電車間に合って良かったです。

最後迄御一緒したかったですけど…

次回も頑張りましょう!
返信する