猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

♪☆なかやすみ☆♪

2007-03-22 00:43:33 | Weblog
今日は父のお墓参りに行って、午後は久しぶりに青山骨董通りから表参道をぶらぶらしてきましたぁ。

骨董通りから脇道をちょっと入ったところの、雰囲気のいいイタリアンレストランでランチをしました。
このお店、オープンテラス席もあって、これからの季節、またいきたくなります♪
混んでいたのだけど、そこの店長さんらしき40代くらいのsae好みの落ち着いていて、いろいろと心得てる感じの、それでいて自然な感じの穏やかな心配りのある応対に☆五つ!! ☆☆☆☆☆
ドリンクバーつきなので、おともだちやカップルでいくのによいお店。
また行きたいとおもいましたぁ(*^^*)
FLAMINGO CAFEというお店です。
レストルームも女性のチェックポイントですが、トータルでsaeのお気に入りのお店になりましたぁ♪


表参道ヒルズのギャラリーりでやっていた中津遊三さんの犬と猫のキュートでユニークなイラスト画展と、八木天水さんという方の和紙の千切り絵による桜花展。
桜花展では、桜の木の下で、桜と三味線を奏でて歌ってるミュージシャンが描かれている絵がほしくなりました☆♪舞い散る桜の花の視覚的な美しさと、絵を眺めてると激しく躍動感溢れる三味線の音色が頭の中で流れてきて、実に魅力的でした。 この絵は6万円でしたぁ。ほしいなぁ(^o^)

どちらも無料で鑑賞できます。いずれも25日(日)までです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2007-03-22 18:23:33
お店の店員さんの応対が良ければ混んでても待つ気持ちになりますよね。店員さんでも接客態度良い人、悪い人いますからね。
返信する
あっきーさんへ (saeちん)
2007-03-22 23:02:10
1回、1回が勝負。
これ、接客業でも、アーティストのLIVEでも
ほんとうに大切ですね!!

ステキなお店との出逢いには、味や空間、雰囲気だけじゃなくて、オーナーや店員さんによるものが半分は締めるかなあっておもっちゃいましたあ。

ステキなお店に出逢うことも、ステキなお友達ができるのと同じくらい、なんかうれしい気分になります
返信する
えぇぇぇ~! (Yuki)
2007-03-23 00:10:04
ちょっとびっくり!
フラミンゴカフェ、私すごく行きたかったお店なの。ネットで調べたらキティーランドの近くだったのに、探しても探してもなくてさ。かなりの時間ねばって歩き回り、こうなったら意地でも行きたいと思って通る人通る人みんなに聞きまくったのに「東京初めてなので」「今日原宿に来たので」って人ばかりで見つからず・・・。付き合わされた唯菜はくたくた。小さな公園を見つけ、そこで遊んで、もう諦めようと思ったとき唯菜が「あの人にも聞いてみよう」というから最後と思って聞いたら「実は私も今日行きたいと思っていたら、移転してしまったらしいんです」とのこと。縁がないんだと思ってもう調べたりしなかったけど、Saeのブログ読んだらすっごい行きたくなった!骨董通りのどの辺か教えてー!
返信する
Yukiへ (saeちん)
2007-03-24 12:11:19
そりゃ偶然(^o^)!!

フラミンゴ・カフェは唯菜ちゃんむきのメニューはあるかどうわわからんけど~、おともだちといくにはちょっといいとおもうよ~!!夜はまた雰囲気かわると想うけど、ランチによいお店って感じよ~☆

今夜にでもお店のTELとか場所載せるね~



返信する