猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

みたい

2006-09-30 11:37:40 | Weblog
本日公開の映画「涙そうそう」
じつは、saeちん、この名曲を聴きすぎてさすがに飽きてたんですよ~
昨年夏、戦後60年特別企画ドラマで広島の原爆の悲劇をやったとき、そのドラマのエンディングにやはりこの「涙そうそう」が使われてました。だけど、原爆で焼けただれて亡くなっていったひとたちの生々しい白黒写真とこの歌とがなんとも違和感を感じて仕方がありませんでした。

また「涙そうそう」!?って想ったんだけど、saeちんは妻吹木 聡さんが俳優として大好き!!彼は台詞なんか何もなくたって、目や表情だけで芝居ができるから。
長澤まさみさんも若手女優としてさわやかでいてするどい感性と演技力をもっているし、このふたりの映画をみて、飽きてきた「涙そうそう」はやっぱり名曲だなぁって想わせてほしい。
みたいなぁ。でも~、いまのsaeちんに映画みる暇はないなぁ。そんな時間あったら路上でCD売らなくちゃ~

今日はアキバじゃなくて、13時過ぎから17時まで、代々木公園で歌います(*^^*)♪

世界進出!?

2006-09-29 22:47:26 | Weblog
今日もまた~、世界のアキバでしたぁ(*^^*)
まず、オーストラリアから遊びにいらした笑顔が素敵で綺麗な女性。CDのお話をしたらsaeの歌を聴きたいといってくださり、歌を聴いていただいたあと、saeの歌声がいいとおっしゃり、CDを買って頂きました。 そのすぐお隣にいらしたロス在住の中国系アメリカ人のギターを買いに日本にいらした方にも、自分で曲を書いてるのかときかれ、CDを欲しいと言われました。海外で曲を使わせてもらうかもというお話も出て、saeちん海外進出した~い☆って、おもっちゃいましたぁ♪( ̄ー ̄)♪
また他にも、防犯や環境安全のイベントにでないかというお話をいただいたり、充実した路上ライブになりました~!!昨日も今日も10枚ずつ売れ、平日ノルマはなんとかクリアです。

明日はアキバではなくて、午後一時から、代々木公園で歌うかもで~す(^o^) ♪

昨日のことが

2006-09-29 17:47:45 | Weblog
まだsaeの頭のなかにあります。 アキバでs&mの路上をずっときいていてくれて、わたしたちふたりのCDを買ってくださった方々の中に、聴覚障害者の若い男の方がいらっしゃいました。 CDを買ってくださるときに、そのことに初めて気付きました。筆談でお話をしました。
saeはもともと演じて歌うアーティストなので、その曲が楽しいのか悲しい気持ちを歌ってるのかは伝えられたと想います。
でももっともっと、ココロの言葉を伝えること、音として聞こえるだけじゃない音楽、歌を届けられるアーティストになりたい!!
昨日からずっとそんなことを想っています。今日も六時からアキバで歌います♪

やっぱり

2006-09-29 02:11:47 | Weblog
世界のアキバ。
今日もsaeちん、momoちゃんの歌に足を止めた外人さんにチラシを渡してアピール。またまたほんとうにプアーな英語でしばらく会話をしたのち~、saeちんとmomoちゃんのCDを一枚ずつ買っていただいちゃいましたぁ(*^^*)。 横浜で働いているオーストラリアの方。ギターも弾いていらっしゃるそうで~す。

まだまだsaeちん、チラシの印刷に悪戦苦闘しててねれまへ~ん。

クレープ

2006-09-27 23:19:37 | Weblog
たべたいなぁ。今日はクレープがたべたくてしかたがないの~。 でも、生クリームとか食べると蕁麻疹がひどくなるかもで~、がまん。 でもアキバにいくと、足を止めて歌を聴いてくださり、CDを買って頂いて、ゲンキがでます!!
明日は六時から、またアキバで歌います♪

ブル~(>_<)

2006-09-26 21:35:00 | Weblog
今朝おきたら体に蕁麻疹がでてかゆくてしようがなかったんだけど、夜になったら顔にもじんましんが~(*_*) いまsaeちんの体、疲れすぎて体力おちてるんだとおもいます~。今夜はかえったらはやくねま~す(--;)

今日のアキバは

2006-09-26 17:06:26 | Weblog
雨のため中止します!
ざんねんだけど
時計台の下にCDが並べられないし、機材がダメになるので~(>_<)
素人カフェでのライブ、盛り上がっておわりましたぁ(^o^)♪
次は10月28日(土) 夜10時から、素人カフェでライブやります(^o^)♪
夜の素人カフェはまた、カクテルもおいしくて、たのしい雰囲気で落ち着ける空間です。みなさん、ぜひぜひあそびにきてくださいね~(^ー^)☆

お知らせとお詫び

2006-09-26 11:56:47 | Weblog
今週29日(金) SHINJUKU SACT!でのイベントライブへの出演、中止しました。
saeは予定していたことを中止するのは、性格上キライでストレスになるのですが、いろいろな状況、事情がありまして、中止しました。saeの今やらなければならないことは、11月中に残り数百枚のCDを完売させて、12月22日(金) 高円寺でのAG22でのクリスマス&CD完売祝!ライブの準備をすることです。s&mのレコーディングもしたいし、かけ足でやってくる冬までにやることはきりなくあります!!
今日もはれからライブリハ、三時から高円寺素人カフエでライブ。夕方からアキバで路上やりま~す(^o^)♪

パソコンが~

2006-09-26 11:13:57 | Weblog
昨日、マンションの管理人の永井さんから、日曜日の自分のお休みを丸一日使ってみてくれたパソコンのキーボード。直ったかどうか確かめなくちゃいけないのに、今度はマウスがまったく動かない、反応しない(*_*) 電池式だけど、電池入れ換えてもダメ~。
今朝は、パソコン本体も立ち上がらなくなる始末。
もう引っ越ししてからずっとPCがおかしくて~、mixiのお友達や仲間のブログとか、ぜんぜんみれません(>.<)y-~
携帯からブログ更新するのがやっとこで~す(((・・;)
パソコンなおんないかなぁ(>_<)

おはようございます

2006-09-25 07:25:55 | Weblog
昨日アキバに行く前にみた、汐留タワーのオープンカフェから見上げた秋空です。今頃はキンモクセイの風が吹いて、とても気持いいですねぇ。
今日から9月最後の一週間!CDがんばって今後中にあと60枚くらい売りたい☆
明日は午後3時から、高円寺の素人カフェで、momoちゃんとsae、s&mとしてカフェライブやります♪
おいしいカフェラテが200円ちょっとでのめたり、革命ランチがお茶つきで350円!! なんと、わたしたちのライブチャージはとりません!!
平日の午後ですが、お時間のあるかたはぜひ、いらしてくださいねぇ(^o^)☆
ギターもルックスも、めちゃめちゃ素敵な、jerryさんのギター生演奏で、小さなカフェ空間を活かして、わたしたちノーマイクで生の歌声をお届けします(^○^)
今週もゲンキで充実した毎日になりますように~(^ー^)☆

がんばりましたぁ

2006-09-25 00:30:38 | Weblog
今日はお昼から夜の十時近くまで、アキバで路上。
momoちゃんとsaeちん、ふたりともそれぞれソロのCDを、一日のノルマ分CD20枚売り切りました!!
saeちん初コスプレでしたが~、saeの歌とリンクしてないギャップがよかったみたいです。
うん、週末だけはコスプレのほうがいいのかなぁ。撮影会になっちゃってますけど(*^^*)

ヒールのある靴で一日たちっぱなしだし、今日は足がいたいし、疲れがピークでしんどいで~す。もう寝ま~す( ̄ー ̄)
明日の夜は打ち合わせがあって、アキバはお休みします。
火曜日の夜からまたやります♪
☆☆☆

るんるんきんようび~。

2006-09-22 23:14:22 | Weblog
今日のアキバは~、saeちんの中でCDを最低10枚売りたいという目標ラインをやっとクリアできましたぁ(^o^)☆ saeとmomoちゃんの歌に足を止めて聴いてくださり、CDを1枚1枚買って下さるお客様に感謝です!!今日はそんなお客様の中に、かわいい赤ちゃんをだっこしたお母様がいらっしゃいました(*^^*) わたしたちのCDそれぞれに、ふたりの女の子のお名前を入れさせていただきましたぁ。あかちゃんの肌は白くてすべすべ。すやすやとかわいい寝顔でしたぁ。 元気にすくすく育ってね(^o^)☆

まだまだお話したい本日のアキバでの出逢い、ドラマがありま~す。
でも、全部はかききれませんが~、
s&mのチラシを作ってくださると言ってくださる方とも出逢えて(^-^) s&mのチラシ、10月から素敵にリニューアルしちゃいまぁす☆
みなさま、おたのしみに~♪

明日はsaeちん、数年ごしで観れる日を楽しみにしていた、歌舞伎鑑賞にいきますので、アキバはお休みします。にちようびは台風を羽飛ばして~、お昼からアキバにいきます!!
saeちんのコスプレデビュ~です!!
みなさん、あそびにきてくださいね~(^-^)v ☆

2006/09/21

2006-09-21 23:28:23 | Weblog
saeちんのパソコン、やばい状態( ̄▽ ̄;) キーボードも~、二日前にコップに入ったポカリスエットをはでにこぼしてしまい、キーを押しても文字がうてなくなってぇ、修理にだすと~、何万円もしちゃうみたい(*_*)
それで~、今日マンションの管理人さんの永井さんに、一度みてもらったんですが、まだダメで、明日もう一度預かってみてもらいまぁす。永井さんにはいつも母親とふたりして~、お仕事外のことを何でも頼んじゃってまぁす_(._.)_
永井さ~ん、saeちんのキーボード、なおしてくださぁい( ̄ー ̄)☆

今日もアキバでわたしたちs&m、歌いました!が~、いつもの時計台のところは、おとなりにちがうバンドの方々がやっていて~、わたしたちの小さなアンプでは音がかきけされてしまうので、ゆずりあって交替でやることになり、また途中おまわりさんがきてしまい、場所を移動するはめになってしまいましたぁ(>.<)y-~
路上はお天気やまわりの環境、そしておまわりさんがきたら、その日の活動がなかなかできなくなってしまうので大変で~す(--;)
それでも、CD6枚買っていたきました☆ どうもありがとうございます(*^o^*)☆☆☆

明日も6時50分から、時計台の下で歌います(^o^)!!

異国へ

2006-09-21 00:16:29 | Weblog
いっちゃいました~(*_*)
今日は仕事がない貴重な日なので、お昼前からmomoちゃんとお買い物~。
といっても!CD完売計画のためのもの。

これから予定している企画に必要なもの、s&mのチラシの紙代、コピー代、インク代とか、経費かかるんだぁこれが~。。

そしてそして~、s&mのイメージにあったお揃いのユニフォームを探し求める途中、saeちんは~momoりんに連れられて~まだ見ぬ異国へ旅しちゃいましたぁ( ̄^ ̄)★~ ロリータちゃんやら、メイドちゃんやら~、saeちんビックリ~(@_@)??? momoちゃんは試着室でお着がえするたんびに、ほんとうに見事に決まってるの~!! さすが姫だわ~☆ saeちんもなんだか催眠術かけられたみたいに~、なんか試着しちゃってましたぁ(..) はずかしくって~、あ~でも~、なんか姫にのせられて~、saeちん異国にきて~、なんかお買い物しちゃってましたぁ( ̄ー ̄)
あの・・、次のにちようびあたり~、saeちんアキバでコスプレデビュ~しちゃうかもですぅ!?!?

あの・・、自分スタイルは貫きたいですが~、週末のアキバは、やっぱりTDLにきたお客様を楽しませるノリというか~、あそびごころも必要かな~なんておもいましたぁσ(^_^;)?

もちろん、s&mのお揃いのユニフォームも~、また予算オーバーだったけど~みつけましたぁ。

今日はお買い物で歩き疲れてクタクタだったけど、路上も終バスまでやりましたぁ。
みなさん、どうもありがとうございました!!

おやすみですぅ_(._.)_ ☆