猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

今週から本気モード!

2012-05-07 09:39:50 | Weblog
おはようございます

GWも終わって、今日からお仕事の方も多いと思います。

GWはちょっとのんびりしちゃったので、勉強も正直はかどらずだったので

今週からは気合をいれないとデス

この間鎌倉の本屋さんで購入した『Forest解いてトレーニング』。

はじめは、買うのまよったんですよねえ・・。

『Forest』繰り返し読めばいいし~、あれこれ手を広げるのはよそうかなって・・。

でも、買ってよかったです
問題集をやることで、解ってるつもりで解ってなかったことに気づけます。


資格試験の勉強等では、過去問題をたくさん繰り返しやったほうが記憶の定着の効率が良いことはsae自身が実証済みです。
なので、きっとTOEICに関しても同じなんだろうなって思います。

この間ブログに、『Forest』を読み返していくと書きましたが、やはり私の場合は、ただ読み返すだけよりも、先に問題集をやってわかってなかったことを『Forest』で確認していく
と言った勉強法は効率的であるように思いました。


TOEICは毎回受けたほうがいいと聞きましたが、今受けても点数伸びてないのわかってるので、まずは『Forest』で文法を固めて、DUO3.0をひとくぎりつけてからチャレンジしようと思います。本当は毎回受けてテストなれが必要ですが、TOEIC受けるとなると、どうしてもTOEIC対策の勉強に走ってしまうので、結果的に英語の底力をつけることからそれてしまう気もしています。

むずかしいですね。 あれこれ言ってる暇があったら勉強しないとです

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

Let's study today





最新の画像もっと見る

コメントを投稿