猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

秋ですね~

2011-09-27 19:17:33 | Weblog
秋になりましたね~。
鎌倉は朝夜は寒くて、冬物の寝間着じゃなくてはいられなくなりました~。


愛猫のきゃりこも
ソファーでブランケットをかけて寝ています。

人間のこどもみたいに
仰向けになっちゃって
あまりのかわいさに癒されてます♪

にちようび、晴れ☆♪

2011-09-18 09:06:41 | Weblog
おはようございま~す

久しぶりに海までお散歩に向かう途中


日傘にてんとう虫がとまりました


しばらくとまっていたので

よくみてみたら


赤てんとう虫の星の数が7つでした♪


☆☆☆☆☆☆☆


7つ星てんとうはなかなかみることができない

幸運の使者


うれしいです♪


幸運が訪れるかな☆♪

海を眺めながらお祈りしま~す☆♪

みなさまにも幸運が訪れますように☆



よいにちようびをおすごしくださいね☆

pungency

2011-09-14 08:35:48 | Weblog
おはようございます(*^^*)
今日は遅番出勤なので

今朝は英単の勉強をして 猫とひとあそびして出勤で~す


電車の中で

キリン午後の紅茶 新商品ポスターの
「pungency」が気になり調べました。

パンジェンシーとは

ぴりっとした
ひきしまった
という意味なんですね~

大学入試用の単語集にはありませんでした。

よく使われる単語ではないのでしょうか?

でも覚えました~♪


今日もいちにちふぁいとです☆♪

決意

2011-09-08 22:23:39 | Weblog
今夜は町内のお祭りの賑やかな雰囲気を楽しんできました。

秋の夜風が心地よいです♪

今日は勝手に自分の決意を発表しま~す

今勤めている病院が来年移転するため、通勤に一時間半以上はさすがにきつい~
そして今いる透析室は来春で閉鎖するんです。


グループ病院なので、他の通いやすい病院の、希望する部署に転勤できるよう取り計らって下さった看護部長のお気持ちに背く形で、年内で退職することにしました。


ありがたいことに、看護師の資格のおかげで、転職する気があればできるのですが、
これは転機かなと思い、 来年はしばらく休職して、英語の勉強漬け生活をはじめようと思います。


旅行に困らない程度のしょぼい英語力しかない自分を今こそ変えたいと思います。


夏から英語をやってはいますが、仕事してると一日の勉強時間がたいしてとれないし、意志が弱くて眠さに勝てず寝てしまい、予定通り学習できないんです。


もちろん、TOEICで高得点とることが大切だと思いますが、
TOEICで800点以上でもしゃべれない人が多いそうで、
まずはしゃべれるような学習を中心にやっています。

今やっているお勧めの本は、
『どんどん話すための瞬間英作文』です。

中学一年~三年までの文法を完璧に自由自在に使いこなして話せるようになるトレーニング本です。

これをとことんやったあとは、 さらに
『すらすら話すための瞬間英作文』
という本があります。
はやくこの本にすすめるように、毎日やってますが~
中学二年生の途中から、すらすらとはいかなくなるんですよ~(>_<)

関係代名詞、関係副詞、現在完了、現在完了進行形あたりがまだまだトレーニングしないとダメで~す


語彙力アップのための、単語集暗記もなかなか大変です。

今まだトライアル中ですが、『百式英単語』をやりはじめました。
この単語集は、一日20分で苦なく一週間で100語覚えられるのだそうです。

今4日目なので、もし効果があったら またぶろぐります(*^^*)


個人的に気に入ってる
『データベース3000』桐原書店も好きな単語集で、 この本の例文をすらすら言えるような勉強をしていますが、まだ二ヶ月くらいかかりそうです。


年内にはすらすらしゃべれるようにがんばりま~す☆♪

明日は一日おやすみなので、勉強ゆっくりできるのがうれしいで~す☆♪



夢は、字幕なしで映画みたり、英字新聞がすらすら読めるようになることです。

仕事で英語使う環境も憧れです☆♪



人世は一度きり!


なりたい自分になれるように
前進あるのみです☆♪

ありえないから・・・

2011-09-06 22:58:45 | Weblog
夜の10時半過ぎに

仕事を斡旋する会社の担当の人から着信があって

時間が遅いから出るのやめようか迷った末に出てみたら、




もしもし さえちゃん?
明らかに酔っぱらっている(*_*)

呆れたし

こわい!


その人は、今年の2月頃に 一度会って話しただけなんだけど たしか40半ば過ぎくらいだったとおもうけど

こんな会社の人には二度とかかわらないようにします!


仕事外の時間に、 個人情報持ち出して 酔っぱらって、変な電話してくるなんて 驚きました。


お会いしたときはきちんとたよりになる仕事してくれるような感じしてたから、ショックでした


わたしは ほんとに

いつまでたっても

ひとを見抜けません(+_+)


愚痴ブログになってしまいました


おやすみなさい