猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

下北沢

2007-03-24 23:33:05 | Weblog
今日は~、
今月唯一おやすみなどようび~

かかりつけの病院へ花粉症のお薬をもらいに、下北沢へいってきましたあ。

下北沢に住んでたとき、ひとりでお休みの午後にスイーツを楽しみにいってたお気に入りのお店にいってきましたあ。

Sunday Brunchというお店なのだけど、ここのフレンチトーストがお気に入りなの

前はね、お茶とセットメニューがなかったのだけど、久しぶりにいってみたら、お茶とセットで1100円と、ちょっと良心的なプライスになってましたあ

2階へ階段を上がったところにある、明るい日差しがさしこむスペースで、ひとりでいくのにも、お友達といくにもいいとおもいますう。

下北沢はね、2、3ヶ月もするとどんどん店舗が入れ替わってるので、お気に入りのお店がなくなったりするとさびしいのだけど、ここは繁盛してるようで、健在でしたぁ

下北沢にはね、以前何度かひとに連れて行ってもらったことのあるグランドピアノが置いてあるステキなバーとか、おしゃれな割烹料理屋さんもあって、オトナのひとが楽しめる隠れ家的なお店もあるので、またそんなとこへ行ってみたりもしたいなあ


それから、先日紹介した青山骨董どうりのフラミンゴ・カフェの場所ですう

南青山5-4-41グラッセリア青山1F
TEL 03-6418-5020

骨董通りの小原流会館とヒロココシノの間の道を入ってすぐ右手にあります。手前にアンテ・プリマのブランドショップになってます。



あのね、雑誌でチェックした行きたいお店があるのですう

世田谷区野毛にある、「しの原」というお店。
まるで京都の料亭をおもわせるような日本情緒と格式のあるステキな空間で季節料理を頂けるところ。
こちらはちょっと、saeちんの懐ではいけましぇんが~

行きたい

と想ってると~
きっといけると想うの

それから、
上海のカフェを思わせるようなステキな空間のカフェとか

こちらはまた行ったらブログに載せますう。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりできたんですね^^ (しま)
2007-03-25 23:28:13
久しぶりにコメント書きます^^;

時間がのんびり流れそうないいお店ですね♪
僕もたまにはリラックスできる店を見つけたいです。
返信する
最終回の告知でありまーす!!!! (渡部 照樹)
2007-03-26 11:43:09
特別企画 第4回。。今回登場して下さるのは、某アニメでもおなじみのこの方です・・・・



sae殿、こんにちはでありまーす!!今回は我輩がゲストとして登場するのでありまーす!!

おとといのフィギュアスケート、安藤 美姫殿や浅田 真央殿が揃って金や銀のメダルを獲得するとは・・・・ペ●ポンの女性もあなどれん存在でありますな。。

それはそうと、3月も残りわずかとなり、照樹殿の年度末の特別企画も次回で最終回なのでありまーす!!ちなみに最終回は特別企画中の特別企画として、カキコミではなく、メールという形でsae殿とmomo殿に楽しんでいただくという企画でありまーす!!!したがって、他のペ●ポン人達は残念ながら見る事ができないのでありまーす。。まさにある意味では、幻の最終回でありますな。。

以上、我輩ケ●●軍曹がお伝えしましたのでありまーす!!!!



いよいよ、次回で特別企画も最終回だで。。話にもあっとったように最終回はメールでの企画だでね。。

ほんでは、また。。楽しみにしてちょ~よ(^∇^)ノ
返信する
さすがsaeちん (みゅ)
2007-03-26 16:02:02
私はそぉ~んなオシャレなところに行ったことない(笑)
よく行くのは【サイゼリヤ】か【マック】
しかも娘と。
情けない・・・(笑)
けど、好きだからい~の☆

あとね、saeちんはひとりでオシャレなカフェって似合うけど、私はひとりでお店に入れない。
優雅にくつろぐよりも、ど~しよ~ってオドオドしちゃうかも(笑)

ひとりで入れるのはミスドくらいかな~☆
まっ、それが私に似合ってるからいいんだぁ~(笑)



返信する
さすがsaeちん② (machi)
2007-03-27 03:15:08
saeちんみゅさんこんばんわ~。
そうそうsaeちんは見た目もおしゃれだけど、
カフェとかお食事するところとかほんと素敵なとこ知ってるよね~。似合うし・・・。
先日初めて必要に迫られスタバ?で時間つぶした。
周りではソファで熟睡してる若者。
外でタバコ吸いながらシナモンケーキ?かな?
食べてる制服着たOLさん。
machiには似合わない場所でした・・・。
でもコーヒーはとても美味しかったです。

machiが最近や~っとひとりで入れるのは近所のお好み焼屋さんとオールディーズとかかけてくれる泡盛が飲める焼き鳥屋さん位です。

ま、saeちんもみゅさんもとても可愛いからひとりで夜のカフェに行く時は注意注意ですよ。

「しの原」ってお店興味津々。
でもきっとmachiの懐ではいけましぇんが~。
これからもブログ楽しみにしています。がんばれ。




返信する
しまさんへ (saeちん)
2007-03-28 18:54:22
なんか、素敵なお店、居心地のよいお店と出会えるとうれしいですよねぇ(^o^)☆ やっぱりリフレッシュは大切ですぅ!!
返信する
渡部照樹さんへ (saeちん)
2007-03-28 18:56:59
次回最終回!?特別企画たのしみにしてますぅ(*^^*)☆♪
返信する
みゅさんへ (saeちん)
2007-03-28 19:04:51
シングル女なsaeちんは~好き勝手生きてるけど~、かわいい愛娘を立派に育ててるみゅさんは~、それでいいのですよん(^o^)!!ひとりに慣れすぎるsaeちんも~、考えもんで~す(((^_^;)
返信する
machiさんへ (saeちん)
2007-03-28 19:28:28
machiさんは、saeちんとはじめてお逢いした沖縄のbakusunという素敵なお店(今はもうなくなってしまって残念(>_<)!!)に~、ライブを聴きにくるために週末一泊二日で大阪からいらっしゃるという、粋なお方ですもん!

リッチでオトナなmachiさんなら、どんなお店も自然にきまってますぅ(*^o^*)☆

オールディーズと泡盛と焼き鳥♪ 実によいですねぇ(^o^)☆♪

これからよい季節!ステキなお店をみつけて心地よいひと時を過ごしたいなぁ☆♪

返信する