猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

ふぅ

2007-03-27 19:51:00 | Weblog
愚痴らせてもらってよいですかぁ!?

3月から働いてる病院。今日も1時間45分残業。 毎日時間になんかおわらず~、20~30分は必ず残業。
病棟勤務はオペ出しの患者さんや検査だし、もろもろの処置。それに加え、患者さんたちがいろいろなことをやらかしてくれるので~、本当にバタバタバタバタ、大変~ 。急変もあるし、あちこち患者さんの異変を発見して処置したり、もし自分が異変を見逃したら大変!ひとりで20人もの患者さんをうけもってひとりひとり看護記録したり、仕事しててもあっち呼ばれこっち呼ばれ状態だし~、毎日おおいそがしですぅ。
なのに、派遣会社に訴えても、病院の事務長とやらが~、20~30分の残業はしかたない、了解してもらいます。との返答だったそう。
通勤に一時間半もかかるし、毎日こんなに残業が積み重なって、自分の時間拘束されてるのに~、こんなんじゃ、不安とストレスたまって、五月末までの契約期間までもたないかも~!!
派遣の労働基準とか、残業請求権とか、どんなんだろう!? saeちんおばかで、法律のことうといから~、このまま泣き寝入りなのかなぁ。

ああ、時給他より200円、日給にして1500円プラスだからと、一時間半も通勤時間かかるとこに働こうと想ったsaeちんが愚かでしたぁ。。
これじゃあ、時給下がりまくってるよ~(>_<)

なんか、音楽時間が減りまくって~、saeちんめちゃブル~ 。


こんな愚痴ブログでごめんなさぁい(*_*)


うっぷんを吐きだして~、帰ったらゆっくりお風呂に入って、昨日かきはじめた歌詞の続きにトライしますぅ

おうちまであと一時間(-.-)

愚痴だけじゃ、申し訳ないので~、昨日頂いた愛知県限定の八丁みそプリッツ☆すっごくおいしかったですぅ(^o^)☆

みなさん、そちら方面へいらっしゃる機会があったら~、おためしあれ~(*^o^*)♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
構いませんよ (☆中沢☆)
2007-03-27 22:16:54
saeちん毎日お疲れ様です。ブログで愚痴を書くことで、少しでもsaeちんの気分が晴れるならいくらでも愚痴っていいですよ。それではこれからもあまり無理をし過ぎない程度に頑張ってください。努力は必ず報われますよ。
返信する
(^_^)b (みずたな)
2007-03-27 22:52:52
思い切り八丁味噌好きなみずたなです。
(東海エリア暮らしが長かったせいもあるけど)
あちらでは、チューブ入りの味噌も売っていたりしますよ~

派遣の件、saeちん自身が定時で帰ることを優先させたいのなら、契約解除を覚悟で行動してしまう強さを持つべきなのかも....ちと「ハケンの品格」の受け売りだけど
↑この契約解除自体、違法性あるのかも知れないけど....

ちなみに、僕自身少し立場が変わってしまってやや多忙傾向かも

がんばるんだよ~
返信する
Unknown (せる)
2007-03-27 23:51:46
お疲れ様ですー。

請求権はあるはずです。
そもそも無賃労働が認められてないので
違法ではあります。
違法ではありますけど、経営者が罰せられることはまずないと思います。
違法で罰則規定もあるけど無罪というのが日本の労働者の現状です。ひぇー
返信する
なんなら (香瑩)
2007-03-28 00:02:26
調べてみようか?
と言いますか、聞いてみますよ。
香瑩も派遣ですから気になりますしね。

saeさん、頑張ってね~。
返信する
たしか (おかべさん)
2007-03-28 02:08:18
請求権はあるはずですよ

働いた分頂けるものは、頂きましょう!



ただし、派遣の契約で残業時間1ヶ月30時間込みなんて書いていたらアウトですが、時給であればまず請求権はあります

でも、雇用者が働いた時間認めることが条件になります。

認めないところは、危ないので気を付けて下さいな



久しぶりに書いた気がしますが、明るく楽しく元気よく頑張りましょう!

今更愚痴っても始まらないし…



只今超人的な仕事をこなしているおかべさんでした
返信する
Unknown (Yuki)
2007-03-28 21:31:22
フラミンゴカフェの場所ありがとう!
5月から表参道で小原流習うから、ランチに絶対いくよぉ~。
返信する
☆中沢☆さんへ (saeちん)
2007-03-29 21:11:27
ありがとうですう!!saeちん、そんな温かい言葉に救われて~、がんばることができそうですう(^o^)!!
返信する
みずたなさんへ (saeちん)
2007-03-29 21:14:52
派遣の品格みたいに~、時間で失礼します!って帰れたらステキ☆だけどね~(*^^*)

八丁味噌のプリッツ、またたべたいなぁ☆♪

みずたなさん、昨年暮れから忙しそうだけど、カラダにきをつけてくださいね~!!
返信する
せるさんへ (saeちん)
2007-03-29 21:17:20
日本は~、なんか定刻時間ぴったりに帰るのも帰りにくい社会と国民性な気がします。 派遣はやはり、何かと不利ですね~(((^_^;)
返信する
akiさんへ (saeちん)
2007-03-29 21:46:45
akiさんも派遣でがんばってるんですもんね~。saeちんもネットで調べたら、派遣先のタイムカードのコピーとか契約書をそろえる必要があるみたいですねぇ。時は金なり! コトバの使い方間違ってるかもだけど~(((^_^;)、働いてもらうべきものはもらわないとですう☆
返信する