猫好きナースが英語上達とアンチエイジングについて語るブログ

現役ナースが美容医療は本当に効果あるのか?英語上達のへの効果的な勉強法について語ります。

世界フィギュア2007

2007-03-24 23:23:07 | Weblog
世界フィギュア

ミキティー、優勝おめでとう
そして、真央ちゃん、銀メダルおめでとう

ふたり表彰台に金、銀と並んで、
saeは大満足です

ほんとうにありがとう



安藤美姫選手は、昨年のオリンピックの不調から、
苦しい中で、1年間どれほど頑張ってきたかが、この世界フィギュアでも改めて伝わってきました

昨日のショート、今日のフリー演技と
たったひとりノーミスの演技をきめて見事ゴールドメダルを勝ちとったミキティーに、たくさんの感動をもらいました
ほんとうに素晴らしい演技で、また滑り終えたときのプレッシャーと緊張感から解放されたときのほっとした表情と涙、
ほんとうに感動的で泣けてしまいます



saeがスケートをみてるとき~、
はっきりいって、怖いです

今回、韓国のキム・ヨナ選手にだけは金メダルを渡したくなかったので、キム選手が滑るときは、ジャンプで転んでミスしてくれないかと願いながら、でも、技術の高さや表現力のレベルの高さを認めざる得ないので~、ハラハラドキドキ。



真央ちゃんは昨日のミスで5位と、キム・ヨナ選手と10点差があるなかで、それでも逆転金メダルを狙いたいと言い切って自らにプレッシャーを与えて、今日はトリプルアクセルも決めて、ほんとうにステキな演技でした
真央ちゃんもまた、滑り終わったときの涙
16歳の少女にどれだけのプレッシャーがのしかかってたんだろう
苦しかったろうなあと想うと、もらい泣きせずには入られなかったです。



楽しみにしていた世界フィギュア2007
saeの願ったとおりの結果で、
はらはらしながら応援した甲斐がありましたあ



明日はエキジビション

選手たちが採点を気にせず、のびのびと演技をしてオーディエンスを楽しましてくれることでしょう

saeちんもたのしみ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てました~ (みずたな)
2007-03-25 02:51:31
世界フィギュア、みずたなも家で観てました。
最終グループ、立て続けに転倒が続いた事もあり、「何が起こってもおかしくない」雰囲気が会場を包んでいたように思います。

そんな中で、着実に自分の演技をやり遂げる事ができたかどうかが、結果を左右したのではないか....と思ってます。

間違いなく言えることは、少なくともこの先のバンクーバーに向けて、世界の女子フィギュアのレベルはより高くなっていくだろうって事でしょう。
返信する
みずたなさんへ (saeちん)
2007-03-27 20:08:48
今回の世界フィギュア、安藤美姫選手がたったひとり、SP、フリーとも二日間ノーミスで滑ったことの凄さはもちろんでしたが、キム・ヨナ選手がフリーでノーミスだったら、間違いなく金メダルをもっていかれてましたよね。勝敗は実力+時の運、神様が自分に味方してくれるかもありますね。バンクーバーでは、キム選手はもちれん、たくさんの強敵が現れるはずだし、日本選手たちの成長と勝利栄光を、今から期待してますぅ☆☆☆
返信する