遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

「ガツン」か「焼き味噌」か それが問題だ。

2008年01月25日 21時15分18秒 | グルメ
まだ、ボケボケだったから、カラのお弁当を持ち帰るの忘れてた。
だから、お昼はお弁当無し。

茅野で仕事でしたので、店は確定。
麺屋 蔵人(くろうど)ですね。
前回のブログはこちら

僕一人ですんで、
もちろん、ラーメンマンにアドバイスいただきましたよ。
ラーメンマンは絶対「蔵人焼き味噌ラーメン」だって。
けど僕はラーメンマンが前回食べてた「味噌とんこつガツン」かなって。

実は以前に食べてるんだよね。
その時のブログ
けどさ、ラーメンマンが食べくらべると、絶対こっちだよ。って言うし、
今日は寒いからね。寒い日は「味噌」だね。味も変わってるかもしれないし。


前回そういえばくじ引きで

100円引き当たってた。ラッキー。今日使っちゃお。

って事で、来ましたよ。
うまそぉー。

スープが旨い。甘くてなんともいえないね。前より美味しくなってる?
それとも僕の舌が肥えて、わかるようになった?
とにかく美味いッス!
メンマも味がしっかり。僕はラーメンのメンマは許せないけど(麺と一緒になった時の食感が嫌いだから)コレは極太だからいいね。味もしっかりだし。


麺は中太かな。味噌はやっぱ太麺がピッタリ。
うーん。旨い。
チャーシューも最高。コレハマルよ。

ただ、残念でならないのは5時以降にならないと、
「雑炊返し」が出来ないんだよね。
味噌にご飯。やだぁ~。想像しただけでヨダレが・・・
スープのみだとどうしても味噌ベースはしょっぱいからね。
けど、しっかり残さず頂きました。

近々にも一回こよ。奥さん連れて。たぶん奥さん好みなんだよな。

スゲー暖まったよ。

最後にまたくじ引きしたよ。

今度は「味玉」だ。


おっとビックリ!2位に浮上。いつもクリックありがとうです!
日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ののんこ)
2008-01-25 22:26:44
体は元気だから・・舌は痛くてあんまり食べれないし ストレス溜まるんよ・・

お腹空いてるけど・・食べたいけど・・

ラーメンのブログは目の毒だ

明日は出張ボーリングですね
楽しんで来てね
返信する
へへへ (sadayaan)
2008-01-25 23:47:38
ののんさん

だよね。
カラダは元気なだけに、余計につらいよね。
治ったら、やっぱしラーメンだな。
快気祝いです。

日曜日群馬まで、行ってきます。
久しぶりにみんなに会うんで楽しみだよ。
返信する
うまそ (狩人歌舞号艦長)
2008-01-26 00:33:17
寒いこのごろには、ちょうど良い旨そう!
返信する
茅野なら (sadayaan)
2008-01-30 06:34:21
狩人歌舞号艦長さん

茅野にお寄りのさいには、是非一度
行ってみてください。
おいしぃッスよ。
返信する