遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

カテゴリーはコーギーだけど・・・

2008年09月27日 22時36分18秒 | コーギー
タイトルのとおり。


                 


リフォームです。

階段の入口(出口?)にドアをつけた。
以前にコレをつけるために、外したドアを再利用したんだわさ。
   
クリックでブログ記事

で、なんでカテゴリーがコーギーなのか。

実はさ、我が家のコロが前足をケガ(脱臼らしいね)しちゃってね。
お医者さんにも行ったんだけど、ここ1週間以上散歩にも行けない状態。

そんなんを、犬を飼ってるcocoaちゃんにメールで報告したらさ
「足の短い犬って、階段とか段差が一番よくないんだよね」ってアドバイスしてくれた。
そっか。そんなん忘れてた。
いままで、実家にいた頃に比べて、階段の段差がめっちゃ急になったんだよね。

だから、今回こいつをつけたのさ。



汗だくで、カンナかけたり


ノミで

穴掘って、

品名も知らないナンカをつけて完成だよ。

で、以外に効果があったのが、居間にいて寒くないよ。
いかに熱効率が悪かったかって事だよね。

ってか、今日は寒くてさ、峠は夜で8度。
今朝なんて、寒すぎてバイクがエンスト。エンジンかからなくなったからね。

で、育成会の役員会を20時までやって帰ってきたら、
我が家は「ストーブ」が出てました

奥さん開口一番!
「去年の灯油だけど、普通に使えるよ!」
だってさ。

そりゃそうだろ?去年ったって、5月頃まで使ってて、9月に出してるんだから
半年も経ってないからね。

ちなみにその奥さん。めっちゃハイテンション。

その理由は、月曜日のブログかな?

ヒント 秋の味覚、1090円⇒300円 ってとこかな



       はいっ!ツイデにクリック!ヨロシクです。
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~、いいなそれ。 (cocoa)
2008-09-30 00:27:09
ウチもさ、センターリビングにしたからさ、暖気が逃げて逃げて仕方ないんよ

前々から、階段の入り口は扉をつけたいとは思ってるのさ。
もしくは、カーテンなりブラインドなり…。

やっぱし違うよね

じゃ、今度工事日の打ち合わせでもしましょ
格安値段で、よろしゅーお願いします
返信する
あはっ。 (sadayaan)
2008-10-01 22:58:36
cocoaちゃんには、いろいろ太鼓の事でも、めっちゃお世話になったからさ、格安なんて言わずにいくらでも無償でやるけどさ、泊まるトコだけは確保よろしくぅ~。
だっていろいろやらなくっちゃでしょ?
ワンコが逃げないような柵作ったり、ベランダの物干しの加工したり・・・

いっくらそっちが暖かくても、野宿じゃ僕も耐えられまへーん。
ってか、冬は寒いからそっちに出稼ぎにでも行こうかな。あはは。
返信する
OKOK! (cocoa)
2008-10-05 09:13:00
じゃあ、この前のイベントで泊まった宿を抑えとくよ
あそこなら元々格安なのを、さらに値引いてくれるし、温泉もあるしね

で、ご飯なんては、ウチで食べればいいじゃんね

出稼ぎかぁ~
ウチの町で出稼ぎっちゃ~、どんな職種だろ???

まさか冬の海で漁師なんて、キッツイよねぇ???

漁師さんなら、すぐに口きいてあげられるんだけどなぁ
返信する
寒いから行くって言ってるのに (sadayaan)
2008-10-05 22:36:44
cocoaちゃ~~ん

頼むよぉ~
寒いから冬に出稼ぎって言ってるのに、
なんでわざわざ冬の時化った海に出て行かせようとしてるのさ。

もしかして、そのまま、赤道直下でマグロでも釣れって言ってる?
やばっ。こぇーなー
返信する
あれって、めっちゃ稼げるらしいじゃんね。 (cocoa)
2008-10-08 23:42:46
あたしも行きてえなぁ~
マグロ漁船に乗りてぇ~~。

半年くらい、船の上なんでしょ??

しかも、外洋ときてる
サイコーだよ…
返信する
あはは。どんどん話がそれてる (sadayaan)
2008-10-09 01:40:09
なんの話だよ。

僕はただ、階段の入口に扉を付けたんだ。すごいでしょ?って事を書いただけなのに、なんで一緒にマグロ漁船に乗る話になってるかって事だよね。

不思議だわさ
返信する