遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

ふふん(´v`)

2008年03月16日 20時54分44秒 | グルメ
カタキをとってきたさ( ´_ゝ`)

そのご報告。

下諏訪の「赤兎」に行ってきました。
なんでも、ラーメンマンが先日行った時は、
「えび塩油そば」完売で食べ損なったんだって。
だから、そのカタキも打ちたかったらしいよ。

だから、ラーメンマンは

「えび塩油そば」大盛りを注文。

で、僕はその日は変なテンションでしたんで、

「豆乳らーめん」と「ご飯」を注文。

待ってると、厨房から油の香ばしい香りが・・・

最初にラーメンマンの注文した、「えび塩油そば」が登場?

あれっ?
少なくね?ってんで、お店の人に「コレって大盛りですよね?」
って聞いたら、普通盛りでした。
だよねぇ~。

しかしソコはラーメンマン。目の前の素晴らしい香りと、見た目に我慢が出来ず、
「いいです、いいです。じゃあ、ライス下さい」
って言って、早速食べてました。

僕もチョコっと頂きましたが、油そばじゃあ無いね。
これなら、胃の弱い人でもいいかも。
それでいて、海老がしっかり効いてるから、
味もはっきり。ラーメンマン曰く
「チョットはまるかも。けど、多分、大盛りでも足りないな」
だってさ。

そうこうしてるうちに、僕の

「豆乳らーめん」と「ご飯」も登場。
これってさ、スープウマっ!
豆乳って言うけど、全然豆乳感じないよ。
クリームスープ飲んでるみたい。
普通に美味いんですけど。
名前にギョッとして、いままで注文しなかったけど、
これは意外に美味しいです。


ヨウはスルに、ラーメン喰っときゃ、
機嫌がイイって事。
帰りの運転中。
車が横から割り込んでも、「どうぞどうぞ。」
そんな事にも、全く怒りもしない、二人でした


                 ↓いつもクリックありがとうです!
日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそっ! (cocoa)
2008-03-17 00:16:43
えび塩油そばかあ。
食べてみたい

あたし、油そばは結構好きなのに、あの後からくるムカムカがね…って思ってたの。

そんなにクドクないって事でしょ??
しかもエビってとこが、そそるわ~~

あ、豆乳ラーメンはね、sadayaanの描写で、きっとすっごくおいしいんだろうな~って思ったけど…。

豆乳に苦い思い出があるんで…遠慮しときます
返信する
おもしろエピソード・・・じゃなさそうだね (sadayaan)
2008-03-17 18:43:25
cocoaちゃん

そうそう。
油そばって美味しいけど、後で痛い目にあうんだよね。
食べたい時は、
僕も胃がすぐにムカムカしちゃうから、
美味しいんだけど、
よっぽどの覚悟で食べるよ。

更に、甲殻類はアレルギーが出る可能性もあり。
ヴ~。けど美味しかったよ。

豆乳に思い出がある人ってなかなか、いないよね。
cocoaちゃんがその思い出を語らないっちゃあよっぽどだね
返信する