秘密儀軌

仕組みの会佐田靖治の秘密儀軌ツアー第二拠点
ここで言う秘密儀軌とは仕組みの事、それに関わる情報やトピックスを紹介。

秘密儀軌ツアー 二ー26ーa10

2018-06-11 09:38:25 | 日記

 十巡目の一

 BIGLOBEウェブリブログからのつづき

 

 たけり狂ったナポレオン、心得くらいは自分も知っているし、そんなことぐらいで剣が使えるわけがない、そんな感じでアメリアと向かい合った。そしてたちまちひっくり返されてしまったのであった。悔しくて泣き出したナポレオンに対して、仕組みの剣はまだ無理だから、普通の武術をためしてみたらどうか、と導師がとりなした。そしてそちらの道場を回り始めたが、そちらでは五段までの実力があるとの認定がなされた。もう少し上までと誘う剣士の申し出を断って、ナポレオンの武術のトレーニングは終わりになった。 

 帰ってからのことであるが、アメリアに負けたことに合点がいかないナポレオン、なぜかとこちらに問いかけてくる。中に魔物がいるからで、それを打ち負かすのが先なのだと教えると、やっているけれどもできないのだという。それならいつものようにアメリアと二人で、今度は中の自分を捨て抜く瞑想をするようにと教えると、素直にすぐ取り組み始めた。

 ナポレオンからは三頭のオロチが、そしてアメリアの中のメデューサが金毛九尾とオロチに分離して、外に抜け出していった。楽になったと言って出てきた二人は、もう結婚式が待てないのであった。

 

                 続きはniftyココログへ。