チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

秋の気配

2023-09-22 19:46:34 | 

朝の涼しい風に吹かれると気持ちが良い

やっと秋の到来か、、、と期待していると

段々温度と湿度が上がってくる 

長く暑かった夏

この先訪れる寒い冬の前に

ホッと一息 体と心の休息に大切な秋

それなのに 未だに余力の残っている暑い夏に押しやられている

それでも 微かな秋の気配を感じたのか

イチモンジセセリが遊びに来て

ニラの花の上にちょこんと止まった

急いで家にスマホを取りに行っている間も

ジッと待っていてくれた

なんとも可愛い

背景はブロッコリーの苗用の防虫ネット

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅田将暉 『虹』 | トップ | 大山阿夫利神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2023-09-25 20:01:23
こんばんは😃
いなかおやじと申します。
いつも訪問いただきありがとうございます。

しばらく休眠していましたが、少し秋めいて元気が出て復活です。

家庭菜園でしょうか?私も家内のMKママと野菜作りを少しやっています。
今日は肥料を入れて明日は耕して月初めには種まきに苗の植え付けの予定です。

メインは大根に蕪、冬の食卓に欠かせない大根、蕪の柚子甘酢漬けを楽しみに頑張ってます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
いなかおやじさんへ (チビ婆)
2023-09-27 20:15:20
コメントありがとうございます。
こちらこそ御訪問頂いており励みになっています。

長かった暑い夏でしたね。
元気を取り戻せて何よりですね。
家庭菜園と言っても 狭い場所に昨年からボチボチ始めたばかりです。
この夏はモロヘイヤ ナス パプリカ オクラ ニラに挑戦し
最近ブロッコリーの苗を植えました。
失敗や解らない事だらけですが
楽しいです。
大根や蕪など これから冬の主役の野菜 楽しみですね。

これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事