二日続けて梅田へ^^;

2014年11月24日 | 日帰りお出掛け
こんばんは~
本当に、この連休はお天気に恵まれましたね

予報では、今夜から下り坂とか
そんな今日は、朝から掃除頑張りましたよ

って、普段掃除と玄関先の落ち葉掃除と駐車場をきれいにしました

でも、これだけしか出来ませんでした

また来週、、、頑張らないと

そして、お土産を取りに娘が来てたので外食と相成りました

なので、ちょっとほろ酔い気分です

では、サクッと土曜日のことをアップしますね



バスツアーでも、梅田に集合だったのですが。。。

土曜日は『梅田の日』だったので、お昼前に家を出て向かいました

そして、所用を済ませて向かった先は 初グランフロントです





。。。って、その前に『時空の広場』を見に行きました





まだイルミネーションの時間ではなくっても、結構な人が居てました





残念ながら、17時以降までは居れないので

イルミネーションは見れませんでしたけど





色々見て回りました





すると、グランフロントの広場では

こんな所でスケートリンクが設置されていました





グランフロントの中では、大きなツリー





ここでも





アナ雪がぁぁぁぁぁ

ちびっこ達の写真撮影の順番を待って写しましたよ





そして、この日の目的場所へ 茅乃舎さんへ~





東京ミッドタウンで初めて買って以来だから

2~3年ぶりかしら
すると、レジには長蛇の列

すごい人気ですよね

30分ぐらい待ちましたが

その間にも、柚子茶の試飲をしてくれたりして心配りが良かったです。

やっぱり、このお出汁が一番人気ですね

減塩だしも売っていましたが、これが美味しいので

ドレッシングも、胡瓜に漬けて試食があったので頂きました。

ミニサイズ(お試し用)は、娘へのお土産です





そして、お決まりの

八天堂のクリームパンを買って帰路に着きました


すると帰ったら



主人が数年前から『どうしても欲しい』と言って

ついに買ったこたつ布団が届いていました

姫達は、こたつの中には入らずにベットと勘違いしているようでした
ほんと、ラムちゃん絶対に粗相はしないでね


ではでは、今日はこの辺で~

ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2014-11-25 00:06:54
いいないいなぁ丸型炬燵(*^_^*)
購入したのは炬燵とこたつ布団ですか?

ちなみに炬燵の足ってやっぱり4本?(笑)
今使っている古~い炬燵が壊れたら丸いのがいいなぁ^m^

なかなか壊れないんですけどね^_^;

八天堂のクリームパン美味しいんだろうなぁ(´∀`*)

返信する
Unknown (hirugao)
2014-11-25 06:50:15
まず素敵ね~♪
ご主人さんなかなかですね。

おこたでまったりTV鑑賞素敵ですね。

大阪行ってみたいです、近いのにね。
妹に案内してもらいます。
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-11-25 08:15:32
盛りだくさんの内容ですね~
梅田は当然ですけど都会~って感じました。
クリスマス一色ですね~
豪華な冬なんだなーって感じます。
八天堂のクリームパン、おいしいですよね~
そして、インパクトあるこたつ!
とっても素敵~
私なら一日中入っていて
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-11-25 09:49:43
おはようございます♪
グランフロントは昨年初めて行きました。
茅乃舎さんのお出汁は
うちもいつも使っていますが
美味しいですよね。
可愛いこたついいなぁ~
うちはこたつがないので羨ましいです(*^。^*)
返信する
こんにちは (きなこもち)
2014-11-25 10:24:06
茅乃舎さんのお出汁って
やっぱり美味しいんですね~(*^_^*)
ミッドタウンに行くといつも買おうかなぁ!?
っと思いながら…買ったことなかったん
ですが…さっちんさんお勧めなら
間違いないですから…今度買ってみよ~!!

こたついいですね~!
私も欲しい~!!
でもこたつあったら
絶対出られなくなるからホカホカカーペットで
我慢しよ~!ってまだ出してないんですけど(笑)

ラム姫様のつぶらな瞳…
ママの言う事ちゃんと聞いて粗相したら
ダメだよ~

返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2014-11-25 10:42:08
時空の広場、行かれたのですね^^
グランフロントの大きなツリーもステキですね♪
梅田に出たときに見てきます。

大きな丸型の炬燵!いいですね♪
大勢、入れそうで(^^
羨ましいです。。。

茅乃舎さんのお出汁、人気なのですね~
買ったことがないのですが(^^;
ドレッシングもあって、気になります。
返信する
mashazoさんへ (さっちん)
2014-11-25 12:23:35
こんにちは~

いえいえ。。。
この円卓(こたつ本体)は、随分前に購入したもので
リビングに合うようにと、オールシーズン使えるものを
やっと見つけて購入したものなんです^^A
(足は、4本です)

それが、その時お布団も探したのですが
売り切れとかで。。。
で、そのまま数年が過ぎ。。。
やっぱり欲しいと、主人がポチしておりました--
私は、嵩張るし埃もするし姫達も居るからの
長年、拒否していたのですが。。。

でも、内心は欲しかったんですよ。私もf^^

八天堂のクリームパン☆
冷たく冷やして食べるので、完全スイーツなんですよ^^
オススメです♪
返信する
hirugaoさんへ (さっちん)
2014-11-25 12:27:14
こんにちは~

長年、欲しくて欲しくて(主人が^^;)
ずっと訴え続けられており、、、
根負けしてしまいました^^A

やっぱり、おこたはイイですね^^

でも、入ったらなかなか抜け出せませんけど--

昔から、梅田より難波派だったので
あまり詳しくなかったのですが、2年前ぐらいから
通うようになり、ようやく地理的にわかるようになりましたf^^
やっぱり、都会ですね☆
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さっちん)
2014-11-25 12:31:26
こんにちは~

難波や心斎橋も都会って感じがしますが
梅田は、やっぱり大阪でも一番ですね☆

街中が、クリスマス一色で
とっても賑やかで華やかです^^

この円卓のこたつ、本当に大きくて。。。
お布団を被せたら、より大きく見えました^^A

埃もするし、嫌なんですけど。。。
でも、本心は好きなんですよ~^^
これでお正月は、こたつでまったりしたいです♪
返信する
チーちゃんさんへ (さっちん)
2014-11-25 12:34:24
こんにちは~

グランフロントに茅乃舎さんがあるのを
行く前にHPで見つけたので行ったのですが
お店を見つけられなくて、インフォメーションのお姉さんに聞いて行きましたf^^
初グランフロントだったので、迷ってしまいました。笑

チーちゃんさんちで、このお出汁を知って
最初に東京ミッドタウンで買ったんですよ^^
ほんと、美味しいお出汁なので
これから梅田の日で買いたいと思います♪
返信する

コメントを投稿