やっと治ったのに、また火傷を(涙)

2017年04月19日 | りん&らむ
こんばんは~

夕方、どんよりして雨がポツリ お昼間は恨めしかったけど

室内干しで良かったぁぁぁ~ってね

・・・って、一瞬でしたけど

そんな今日は、午後から外回りで気持ちがいいので2駅分(往復)歩きました

なるべく日陰を選んで歩きましたが、そろそろ日傘が要りますね

さて、こちらもトリミング前の事ですが



ちょっと、家事の合間にラムとのふれあいタイムです





構って欲しくて、ペロペロ





リンは、知らん顔で座椅子の肘掛けにあごを乗せて寝ています





物音に反応しながらもラムは手で私の手を押さえています

心配しなくても大丈夫だよしばらく、ここに居るからね





そうそう 

先月の旅行前々日に、ポットのお湯で火傷を負った親指ですが
(旅行中はバンドエードと用にと、調理用のナイロン手袋持参で行きました





ご覧の通り、色は黒ずんでしまったもののなんとか治りました

なのに、また

※キレイな腕じゃナイのでお見苦しいのですが





先日、揚げ物をしていたらハネてしまいました(大粒の油ハネ

もう、いう間でもなく
ほんと、熱過ぎでしょぅぅぅぅ

ちょっと火傷続きなので、気を付けないとね
(心配ご無用ですもう、瘡蓋になりました

皆さんも、お気を付け下さいね

ではでは、今日はこの辺で~
ご訪問ありがとうございました




旅のお役立て記事です。しばらくの間、ご案内させて頂きますね

お手隙の時に、ご覧になってみて下さいませ

 Lety(レティ)  

 Lety(レティ)旅行・おでかけ 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁぁ(涙) (うっかり母ちゃん)
2017-04-19 21:21:54
痛そう…
気を付けてくださいね。
若いころは跡も残らずキレイになったものですが、
最近は傷をつけると、なかなか跡が消えないんですよね
ちゃんとケアしてくださいよ。
返信する
こんばんは! (watako)
2017-04-19 21:50:33
わぁ、かわいそう
痛そうです。

最近、油物の回数が減ったのもあって・・・
火傷、してません。

お隣の県なのに、お天気は違ってたんですね。
こちらは適度な風もあって、快適でした
冬物の洗濯が、かなりはかどりましたよ
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-04-19 22:33:46
あら!大変だ!
痛そうですね…前回のが せっかく治ってきたとこなのに
ほんと結構な深さっぽい感じが…

ラムちゃん可愛い
そうですね リンちゃんとラムちゃんに
こうやって癒されてると
あっという間に治っちゃうかもです

痕になりそうな感じの時は
長期間に渡って絆創膏貼り続けて治すと
痕が残らないんですって。
良かったら試してみて下さい
返信する
こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-04-19 22:36:06
ちょっとした火傷も
傷口が大きくなることが
あるので直るまで十分
注意下さいね。

おおっ、痛そうです。

揚げ物は美味しいですが
ほんと、怪我も多い
調理法、作り手の苦労が
あって美味しい料理が
いただける、感謝しなければ
なりませんね。
返信する
Unknown (kana)
2017-04-19 23:15:50
こんばんは

火傷
以前もコメントしましたが
「馬の油」ホント良いですよ〜
痛みも軽減されますし。
傷跡深そうなので
お大事にして下さいね

ラムちゃん
お手手で押さえていて〜
とっても可愛いです
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2017-04-20 00:05:33
ラムちゃん甘えん坊さんですね(#^.^#)
ショウも同じでよく手のひらをぺろぺろされます(*^^)

親指の付け根を火傷していたのですね
治ってよかったです(*^-^*)

でもまた火傷・・・痛々しいですね
ばい菌入ると痕が残るので気をつけてくださいね!早く治りますように♡

私は若い頃よく火傷していて火傷しやすい質だわって言ってましたが最近は加齢で火傷しなくなりました(笑)
ただのおっちょこちょいっていう人も(; ´艸`)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-04-20 06:02:32
おはようございます♪
あらら大丈夫ですか?
痛かったことでしょう。
早く良くなりますように・・・
返信する
おはようございます (かこ)
2017-04-20 07:05:56
火傷、痛そうですが大丈夫?
火傷は、痕が残って大変!
ある一定の年齢を過ぎると、治る時間も
若い時と違って倍以上かかりますしね。
さっちんさん、まだお若いから大丈夫だと思いますが、お大事になさって下さいね。
返信する
結構 (ば~ちゃん)
2017-04-20 09:32:56
結構大やけどだったんですね
ケロイドになってしまいましたねやけどしたら直ぐに水道流しながら10分くらい冷やすのが良いですよ熱が新間で行かない様に。お互い気をつけましょう。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-04-20 09:34:34
揚げ物をすると油が飛んで・・・ってありますよね(T_T)
気を付けていても飛んでくる油が怖い!
痕が残りませんように、、、 お大事にしてくださいね^^
返信する

コメントを投稿