Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてからできなかったことをやってきた。もうオペラなどは程々で。人生のリストに書いたことがまだ残ってるから。

金山京介さんのコンサートはパーフェクト

2020-09-09 21:25:00 | 町田イタリア歌劇団
今日は金山京介さんの町田イタリア歌劇団コンサートで市民フォーラム。
パーフェクト、っとでも言えばいいのかな。
素敵なコンサートでした。

恋する兵士、で始まったのですが、うーんいいいな、幸せ、って感じ。
カンツォーネに続いて、日本歌曲、ベートーヴェンの歌曲。そのあとはオペラ、ヴェルディとドニゼッティ。なかなか大変なアリアを歌ってくれた。

昔、加山雄三さんの若大将シリーズが始まったころのこと。勉強ができ、スポーツ万能な上に、ピアノ、ギター、作詞作曲ができ、ハンサム長身で人格者。中学生のぼくに、理想の人間って? 聞かれたら、加山雄三さんがまず脳裏に浮かんだのを思い出す。

で、金山京介さんって? 
歌って演じて明るいトーク。ハンサム長身でさわやか。まさに理想の人間じゃん。

今日の最後はアマポーラにカンツォーネ2曲。乗ってきた土屋麻美さんのピアノがド派手になって盛り上がった。トリのオーソレミヨは柴田さんまで乱入。でも柴田さん、バスデーコンのときよりはずっと良かった笑笑笑

金山さんがどうして町田で歌ってくれるようになったのか。柴田さんから聞いたことがないけど。ここで何度か聴いて魅せられ。
でもオペラの後宮からの逃走は見逃してて。
あとでプレミアムシアターで観て悔やんだから、11月のメリーウィドーは絶対にってチケットはとってある。

こんなパーフェクトなコンサートのおかげで、今日は心地よい1日になりました。















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。