Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

今日はドイツレクイエムの千本ノック

2019-06-18 23:18:30 | 横浜紫友会

今日は紫友会の練習でかなっくホール。寝込んでて欠席した先週の練習で、いつの日か、の音取りは全曲終了したようです。
練習開始は昨年の9月18日だからちょうど今日で9ヶ月。長いような、あっという間のような。

今日からは再びドイツレクイエム中心の練習に戻り。

葭田先生曰く
6月のドイツ・レクイエムの復習大会は、言わば千本ノック大会。全曲を歌いきれる体力をつけるこておかないと、後半総崩れの危険性があるので、6月は体力作りに専念する、と。

で、今日は1番から4番まで。
音はもちろん、表現、歌詞を細かくチェックしながらの、緊張感ある、引き締まった練習で。
あっという間に135分が過ぎて21時になり。

疲れたけれど充実感、達成感があり、高揚した気分で帰宅。
こういうの、わりと、嫌いじゃない。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。