Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

北京オリンピッックが開幕

2022-02-04 22:51:00 | Day by day
北京オリンピッックが開幕。中国の新疆ウイグル自治区での人権侵害に対して断固反対する立場から、外交的ボイコットを宣言してほしかった。まあ、総理も閣僚も行かないのはよかったが、聖火最終ランナーにウイグル族選手を起用して誤魔化そうなんて、ホントにサイテーな国だ。世界各国で抗議デモが起こったというが当然だろう。

それはともかく選手に罪はないし、アスリートとして出場したいのはわかるし、実際にレースが始まって選手たちを見ると応援しないではいられない。
金曜日のスマイルジャパンの初戦は興奮したし、昨日のフィギュア団体戦の選手たちの頑張りには胸が熱くなった。
応援するよ。頑張って!













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。