Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

今日はChor Schöne Harmonie練習で2023年の歌い納め。

2023-12-24 19:57:00 | Chor Schoene Harmonie
今日はChor Schöne Harmonie今年最後の練習で江東区森下文化センター。
今回も江上孝則先生。
実は水曜日の早混定演で、体調不良の八尋和美先生は来年の指揮者を務めることができないと責任者から報告があった。八尋先生には名誉指揮者となっていただくとのこと。
佐久市から参加している方にそのことを話したら驚かれて、自分のとこの合唱団も同じようなことになるのかなぁと不安げだった。
ここの本番もどうなるかまだわからないけど。
八尋先生は全国の合唱団を精力的に指導されてきたから、影響は大きい。

さて練習は前回時間切れだった6番のフーガをじっくりやって6番をからやったら休憩になって。
後半は先生、“7番いくより最後だから復習しましょうか”って1番。
あーひさしぶりやぁ。夏祭本番以来じゃぁ。ちょっと修正して“2番いきます”。
うーん、いいなぁ。
で、結局5番まで歌った。
今日1番から6番までたっぷり歌って、2023年の歌い納め。こんな傑作を1年間歌えて幸せだった。
来年はどんな合唱できるんだろ。
きっといい年になるね。





















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。