Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

早混(早稲田大学混成合唱団)27期の同期会

2019-01-19 23:15:24 | 早稲田大学混声合唱団

昨日は早混(早稲田大学混成合唱団)27期の同期会で高田馬場。
で、その前に新宿TOHO シネマズで「ボヘミアン・ラプソディー」を。しかもIMAXで。

ぼくは60年代にブリティッシュロック、ビートルズやストーンズ等々にハマって。クイーン が人気爆発した頃は、ぼくは既にジャズやクラシックに行ってたので、そんなに聞いてなかったのですが。
マーキュリーがバンドメンバーのみんなに懺悔して、戻って欲しいと言って。バンドの復帰練習でメンバーに、自分はエイズだと告げる......その場面で激しく感情移入。泣けてきて。そこからライブエイドのコンサートのエンディングまで感動は途切れることなく続きました。

熱い気持ちを引きずって高田馬場は栄通りの「さかえや」へ。2年ぶりでみんな会いたい気持ちが募ってたから、集まりがよく13人も集結。64、65歳は人生の節目なのかリタイヤしたり、生活が変わったり、みなさんそれぞれ新たな人生を見つけ、楽しんでる様子。
二次会はカラオケルームで合唱。校歌、早稲田の栄光、紺碧の空、遥かな友よ、夜の歌、ソーラン節等々。青春の日々が脳裏に蘇ってきて。ほとんど話しもせず歌っていました。
13人も元気で集まれてよかったぁ。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。