Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

青山貴&イ・スンジェのデュオコンサート

2018-04-20 17:00:48 | 町田イタリア歌劇団

さわやかな快晴で絶好のオペラ日和(?)のなか、青山貴さんとイ・スンジェさんの豪華デュオにはいつもより早くフォーラムに着きました。火曜日の金山さんを聴いた感動がまだ体内にくすぶっていて気が急いちゃたせいです。とはいえお二人の歌を聴くのは初めてです。しかし経歴をみるとすごい。よくぞこんなプロデュースができるもんです。
当然今日も満席でしたが、その内容たるや、すごいものでした。
お二人が交互にアリアを歌われるのかと思ってましたが、なんとコンサート形式のオペラ5本(ジョバンニ、バタフライ、仮面、トスカ、トロウ”ァトーレ)から名場面をハイライトで演じてくださいました。一本終わるごとに会場は割れんばかりの拍手、歓声、ブラボー、ブラバー、ブラビーの嵐。いやあ、オペラの醍醐味を90分に凝縮して見せてくださいました。
町イタ歌劇に通うようになってまだ2年のぼくなのでおこがましいかもしれませんが、これまでで最高のコンサートでしたよ。
柴田さんも金山さんのことを青山さんといってみたり興奮気味。でも5本の見せ場の手短で可笑しい解説がすべってなかったのはさすが。忘れていけないのは土屋さんの気合入りまくった1人オケ。盛り上げてました。
良かった、素晴らしかった。この興奮またしばらく続きそう。
実は今夜から桜美林でロ短調の練習が始まるのです。アドレナリンがかなり出ちゃったから9時まで保つかしらん。










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。