ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUC クシャトリヤ その2

2023年02月19日 | 機動戦士ガンダムUC

こんばんわ~

今週は忙しくて結局土曜日まで仕事してました(>_<)

来週は木曜日から4連休する予定なので、あと少し頑張りマス。

 

さてさて、クシャトリヤですが、チマチマと進めて

今はこんな感じです^^

ツノは、3mmプラ棒をスチロール接着剤で接着。

プラバンで上部に10mm程、後方に2.5mmほど延長するように削りだしています。

この後、首の付け根、首後ろのディテアップは後日の予定。

肩は、両側に3mm程延長。付け根にカバーを設置。

特徴のある肩はとりあえず、大きさ確認用として2mmプラバンを貼り付けてますが

ここからディテアップ予定なので、変更するかもしれません。

4枚羽ですが、今回は、開閉できるようにしたいと思っていますので、4枚とも

一部切り離して整面しておきました。開閉治具はこれから考えるつもりです。。

腰は、正面の鳥のくちばしのような形状が貧弱に感じましたので、4mm前方に延長し、ポリパテで大まかな形状を出しておきました。

それにあわせ、フロントスカートは下方向で6mmほど広がるように形状を変更しています。

厚みに関しては、後ほど幅増しする予定です。もしかしたらサイドも幅増しするかもしれません。

リアスカートは、インナー部にバーニアを仕込む予定ですので、MGゲルググの盾を利用して幅増し加工しています。

 

腰から上半身をマッチョスタイルに変更したせいで、腿が貧弱になってしまったので

ここは、ポリパテで幅増ししておきました。

これで、まぁバランス調整は終わりとして、いよいよディテアップ、バインダー開閉加工なども

来週進めたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高楊枝)
2023-02-24 23:01:26
クィン・マンサを思い出しますね〜
まぁ、そりゃそうだって話ですが!😆
Unknown (sa032226)
2023-02-25 01:53:42
クィンマンサ!いいですね〜
HGでも良いので出たら即買いなんですが🥰🥰

コメントを投稿