ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUC クシャトリヤ

2023年02月05日 | 機動戦士ガンダムUC

毎日寒いですねぇ、、、

今のところ風邪もコロナにもならずに、なんとか過ごせてますが

気をつけなきゃですね。

 

さて、セカンドVも終わって、最近は色々と他キットに手をだしてます(笑)

みんな大好きグフカスです♪

たしか、グフ作るときにパーツ取りした残り&ジャンクパーツで1体できないかな~なんて思って進めてマス

ま。お遊び程度ですね(笑)

あとは、初めてのFigure-rise Standard ミオリネ!

Twitterで皆作っていたので欲しくなって買っちゃいましたww

こちらも巣組でいいかなと思っていたのですけど、つい楽しくて全塗装しちゃいました。

フィギュアなんて作った事がないので、肌色の作り方とかストッキング風の塗装とか

色々と勉強にはなりました。

まだ、細かなところが終わっていないので、こちらも改めてアップしたいと思います。

 

と、脱線が続きましたがタイトル通りクシャトリヤを作っていきたいと思います。

このクシャトリヤ初出は2009年。もう14年前にもなるんですね。

初めて購入したときには、HGUCなのにMG並みに大きい箱で感動したもんですが、

最近は、ペーネロペー、クシィーなどで見慣れてしまった感があります。

中身もぎっしりです( *´艸`)

とりあえず巣組してみました!

久しぶりに組みましたが、1パーツが大きいせいか、こんなに組みやすかった??ってな感じですね。

今のところ、4枚羽の付け根、足の付け根共に緩いところも無かったので安心しました(#^.^#)

膝横のZZぽいところは、気持ち大きくしたい感じ。リアスカートもちょっと小さく感じます。

設置性も良いですね。

今回このクシャトリヤに、ディテールもりもりで作りたいなと思っておりますので、

しばらくお付き合いくださいませ(^^♪

ということで、次回は少し進めた状態をお見せできればと思っております。(多少脱線するかもですが笑)

ではでは。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿