ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUC ナラティブガンダム

2024年02月11日 | 機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)

さてさて、

今日はまだ嫁ちゃんから手伝えコールが掛からないので、もう一体ご紹介。

私の大好きなガンダムUCの外伝”ガンダムナラティブ”からヨナ・バシュタが乗るナラティブガンダムです♪

もうまもなくMGが出るようなので、その前に作りたくて少しづつ進めてました。

こちらは、素組→少しヤスリ掛け、ハンドパーツをビルダーズパーツに変更した状態です。

サイコフレームについつい目が行きがちですが、そこそこにディテールが入れられていていい感じですが

ちょっとだけ手をいれてみました(*^^)v

■改修箇所

・とにかく整面処理に時間を使いました。

<頭>

・面だし・スジボリ追加

・アンテナをシャープに修正

・バルカンをHIQ EZガンマズルに変更

<胸・胴>

・面だし・スジボリ追加

<肩>

・面だし・スジボリ追加

・肩先スラスター部を穿孔

・丸一モールド部、エッチングパーツ追加

<腕>

・面だし・スジボリ追加

・ハンドパーツは、ビルダーズパーツを使用

<腰>

・面だし・スジボリ追加

・丸一モールド部、エッチングパーツ追加

<足>

・面だし・スジボリ追加

・膝、MG画稿であったようなモールド追加

<シールド>

・面だし・スジボリ・ディテール追加

<ビームライフル>

・整面時に消えたモールドをプラ板で修正

■改修+α

武装が、ビームライフルだけってのも寂しくて、色々探していたのですがユニコーン、ジェガンのバズーカとかも良いなと思いましたが

ここはあえて、シナンジュのバズーカを選択。

ただ、HGUCのシナンジュにはバズーカが付属していなくて、あれこれ探したらビルダーズパーツウェポンにある事が判明!

在庫を探してみたら、1個だけありました!!ついでにビームスピアもあったのでナラティブに使ってみました(*^^)v

■塗装

・本体白1:(G)ホワイト+(G)ミッドナイトブルー+(G)ブラック

・本体白2:(G)ホワイト+(G)ブラック+(G)ミリオンブルー

・本体グレー:(G)ホワイト+(G)ブルーフォグホワイト

・本体濃紺:(G)エヴォブラック下地のうえ、(C)FS15044→(G)プリズムブルーメタリック

・サイコフレーム:(G)クリア+)(C)クリスタルシリーズからアメジストパープル、ルビーレッド、クリアピンクを調合したもの

・フレーム:(G)メカサフ スーパーヘヴィ、ヘヴィ、ライト使い分け

■デカールなど

・HIQ、MYK、閃光のハサウェイデカールを流用、シールドのセンターマークは確かνガンの残りを使用

・ツインアイ他センサーはラピーテープか塗装で仕上

うん。想像以上にマッチして大満足。

さ、今日はこんなところかな('ω')

また明日元気だったら、作品アップします。

では!

 

 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿