ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUCヴィクトリーガンダム製作 その1

2014年02月16日 | 機動戦士Vガンダム

前回、V2ガンダムを作ったので、今度はヴィクトリーガンダムを作ってみます

量産機とヘキサの両方ですね

キットは、最近のHGUC版です。

1000084961_2

これね。

んで、ヘキサ頭をどうしようか悩んだのですが、結局自作することに。

プラ板とパテで作るのですが、なにせ小さくて作りづらい

手がつりそうでした

ついでに、量産機版とヘキサ版とは少しだけモールドを変えたりして差別化してます。

 

Title_2

いや、カッコいいすね

じゃ量産機版から。

V1_2 V2_2 V3_2

V4_2 V5_2

次、ヘキサいきます

H1_2 H2_2 H3_2 H4_2

じゃ、両方で!

R1 R2 R3 R4 R5

R6 R7 R8

いや、ヴィクトリーかっこいいす。

コアファイターも2機!

ビームサーベル類は蛍光ピンクとクリスタルカラーのサファイアブルーで

少しフインキを変えました!

関節もしかりしてるし、いいキットだと思いますよ!

 

 

 

さて、次はこれいきます↓↓

R1031599 

ちょっと前のHJ見てたら作りたくなっちゃたもんで

素組おわっているんで、さっさと組立まっす!

 


HGUCV2ガンダム製作 その1

2014年02月05日 | 機動戦士Vガンダム

さて、今日はもうひとつ。

さっき、AGEかっこいいじゃん!

って言ってましたが

51zd1pob6xl__aa300_

これ。

V2gundam

これ、サナリィ流れでF91と同じくちっさいんですが、とってもよくできてマス

1 2 3

4_2

8_2

10

11

12

え~こいつも改修中の写真がありません。

なので、改修ポイントだけ書かせてください。

頭・・・アンテナ⇒だいぶ削ってシャープにしました。

首・・・1mm延長、顎削って、少しだけ引けるように。

各所、抜き部分はパテ埋め、もしくはプラバンでふさいでます。

膝下ほか金属パーツでディテ追加

各所、掘ったり盛ったりしてますが、軽い感じにしてます。

色合いは明るめにしたかったので、各色にホワイトを入れて調整してます。

墨入れは、タミヤのフラットブラック+ブラウン+ホワイトで調色したもので塗ってます。

シールド、ビームサーベルなどのクリアパーツ類は根元を蛍光ピンクで塗り、

クレオスのクリスタルカラーで仕上げてます。

コーション系は、HiQさんと、ガンダムデアールから拝借ですが

余白を少なめにしてますのであまりデアール跡は目立たなくなりました。

 

最近、少しだけパソコンに慣れてきて画像に文字を入れることを覚えたから

少しだけブログが楽しくなってきました

あとは、写真もっとうまくなりたいなぁ。

 

では。

 

 

 


HG ガンダムAGE-1製作 その1

2014年02月05日 | 機動戦士ガンダムAGE

なんだか気温が上がったり下がったりで、体調おかしくなっちゃいますよね~

今日の仕事帰りには、ボンネットに雪しょって走っている車を見かけました

明日は少しでもあったかくなれば良いけど。

 

この間、なにげにがんだむAGEを初めて見ました!

↓これね。

Mov_photo3_s

キャラが嫌だったのと、なんとなく食わず嫌いで見てませんでしたが。

 

面白かった!

 

一気に最後まで見ちゃいました

んで、手始めにAGE-1などを作ってみた。

Age1

ふつーにカッコいいすね!

4 5 6 7 8

・・・製作記なんですけど、今回のは製作途中では、まったく写真を撮りませんでした

 

一応改修点などを

・アンテナシャープ化、マスクを少しだけ削ってマス。

・足裏はパテ埋めでディテ彫なおし

・塗装はファンデーションホワイトをベースに、胸などは、ガイアのウルトラマリンブルー

 を調色して使ってます。赤はプレミアムレッドですね。

・写真だとわかりずらいのですが、気持ちグラデーションかけてます。

あと、胸とメインカメラのAマークは塗装しました。

 

さ、この勢いでAGE-3までコンプリートしていきたいです。

 

では。