恋愛の作法11 強引さ

2004年10月29日 22時55分34秒 | シリーズもの
「好きな子に映画誘ったのに、忙しくて断られたわ~。
         ま、確かに最近忙しいから仕方がないけど」

って後輩に言ったら

「映画なんてすぐ終わるから行こや!って言わなかったんですか?
                       先輩、押しが無さすぎ~!」

確かに私は押しは弱いと思う。ただでさえ好きな子がいたら緊張するのに、強引なマネができるわけない。ましてや昔、強引さが原因でフラれた経験もある。そもそも恋愛において強引さは必要だろうか?もちろんケースバイケースで必要だと思うがあまり好きではない。強引に誘って成功したとしても、少しでも嫌々ならば、彼女は喜んでくれないと思う。女との意志疎通が下手な私。せめて遊びに誘う際は彼女の都合を最優先にしていきたいと思う。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局お母さんが面倒を見る | トップ | 04/10/30週間ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時として (uniko)
2004-10-29 23:26:48
強引さ必要だと思いますけども…



難しいですねぇ…。

絶対楽しませてあげる~!!って

自信ないと押せないですよねぇ…

興味のあるものリサーチして、

そこをつく!!のがunikoです。

unikoが楽しくなくても、

これならばどう??くらいのもの用意して

攻めるのがunikoです。

自分と似た趣味の子に

ひかれるから余計かなぁ…



頑張ってください
返信する
余裕!! (むー)
2004-10-29 23:53:51
多少は強引に行くべきですよ。

自分も奥さんと付き合いだすキッカケのデートは、無理やり予定を空けさせましたから。

まぁ今の2人の関係ってのもあるから一概には言えないですけど。

でも最後は押しの一手だと思うけどな。

頑張ってくださいね。
返信する
うううむ~ (S,Mae2001personal☆)
2004-10-30 15:50:49
押すのはいいとして、

その後が自信ないというか・・・

楽しませるですか・・・

うううむ~

無理やりなんて男前の手段は私にはキツイっす。
返信する
難しいですよね~ (みおくん。)
2004-10-30 18:26:20
相手のノリってものがありますからね~。

まーSさん(長いから短縮)の気持ちに気づいているのだろうから、

「まだ早いよ」って事かも知れないですね。

日常でもっと距離を縮めましょう!





ちなみに、前に見たアンケートで「初デート」は何?

ってので1位は映画でした。



映画が好きなら、見た後で会話が盛り上がるけど

うまく感想を言えない人が相手だと、逆効果の場合が

あるし、違う視点の話を聞くのが嫌な人もいるから

自分の場合、付き合う前は映画デートを選べないです。

その為、いつも初デートには困ります。

(田舎で何も無いから・・)

返信する
まあ・・・じっくり (S,Mae2001personal☆)
2004-10-31 00:48:34
そうですね。ゆっくり時間をかけて・・・

でも正直にいうと告るのが怖いだけなんですよね。

フラれることばっかり考えてます。

今は近くにいるだけで幸せなんで、

一緒にいたいだけなんですよ。
返信する
映画だから・・・ (恋のポイントガード)
2004-11-02 16:58:55
映画だったから断られただけですよ。きっと。



秋晴れのドライブとか、



彼女の好きな食事とかなら「YES」だったかもよ。
返信する
うむ・・・ (S,Mae2001personal☆)
2004-11-02 18:14:34
恋のポイントガードさんは

業者さんですね・・・

結婚相談所の・・・

コメントいただけるのはうれしいけど

対応に困りますね。
返信する
自信の源 (sittositto)
2004-11-03 12:01:41
はじめまして。

「忙しくて・・・」っていうのは、回答された側は

色々考えてしまう答えですね~

本当に忙しいのか、

映画に興味がないのか、

やんわり断られたのか…。



私の経験では、強引で嫌々誘われた場合でも

結果楽しければ○でした。

上のコメントでは楽しませる自信がないとのことなので、お勧めはしません^^;

みなさんのコメントのように、日常で徐々に・・・

また、覗かせていただきます。
返信する
Unknown (LSTY)
2004-11-03 17:08:26
 これは僕の考え方なんですが、男と女の「好き」のバランスが取れていないと、恋愛は破綻する可能性が高いと思うのです。

 だから、最初からいきなり「好きー!」になってしまうのは、不利なんですよ。僕は普通に話しをして盛り上がる、というか話と趣味が合う子を、時間かけて好きになる方です。多分。

 でも、結果として「好きになりすぎて」しまうのですが(笑)
返信する
おそくなりました。 (S,Mae2001personal☆)
2004-11-04 15:09:47
>sittositto さん

コメントありがとうございます。

彼女のバックグランドはなんとなく

知っているつもりですので、

彼女を信じることにしてます。

てか、本当に忙しそうなので、

ちょっと距離を置いて、負担を無くして

あげようと思っていたり・・・



>LSTY さん

バランスですか、なるほど 新しい概念です。

まあ結局、超のつくほど奥手なんで

端から見ればトロトロしてるな~って

言われるぐらいなんですが、

じっくり行きます(^^)/~~~

返信する

コメントを投稿

シリーズもの」カテゴリの最新記事