頑張ったご褒美

2024年08月21日 22時50分27秒 | + プラス
今年2月ごろ
職場幹部「患者多くて大変だったから、看護師に特別ボーナス~」
看護「わーい!!」
俺「いやいやいや (#^ω^)ピキピキ 」

これは今年の年始の出来事で評価されたのは看護師だけ - 週間ダイジェスト+参照


今年の夏
職場幹部「今年の夏は過去で2番目に患者が多かったね!
     だからご褒美にクラブハリエのバームクーヘンあげる!」
全職員「いやいやいや (#^ω^)ピキピキ 」


そんな感じでなぜかクラブハリエのバームクーヘンが配られました。
ちょうど搬入のタイミングに出くわしましたが中々の量です。




しかし…頑張ったご褒美がバームクーヘンなのが非常になぞ。

一応共通している職員の意見としては
・なんでお金ちゃうねん!
・クラブハリエと癒着でもしているのか?
・(季節限定のパイン味) 普通のバームクーヘンが良かった…

というのが大半です。
調べてみると一人当たりが結構なお値段です。


看護師だけに金配りすると批判されるから全職員対象にしたんだろうけど
職員数が1000人として中々のお値段です。

そもそもなんだけど収益が良かった→クラブハリエにお金を払う・・・という謎の構図になっているのだけど
職場幹部の人達って本当に癒着か弱みでも握られているのかと勘ぐってしまいます。
世の中の人はお金が一番ありがたいんだけどな…

肝心のお味ですが、美味しかったですがパイン飴っぽさがあります。
もう封をあけた瞬間からパイナップル感があるのですが、パイン飴感がやっぱりあるんですよね…
逆にパイン飴ってすごいと思うし、本当にスタンダードのバームクーヘンが良かった。

何も無いよりは良いという話もありますが、
貰って色々考えさせられるのもな…って思う次第であります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者向け熱中症対策ブック | トップ | ちゃんと計画してよ!計画運休 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-08-22 01:44:17
こんばんは~
クラブハリエのバームクーヘンを全員に差し上げたとは、なんと太っ腹なんでしょう。
フカフカで美味しいですよね。
私は近江八幡に行った時に、美味しいバームクーヘンの店があると聞き買ってから、時々クラブハリエから取り寄せてたんですが、東京、横浜、名古屋のデパ地下にお店を出してるのですね。
パイン味ですか〜
う〜ん、私もきっと普通の方が好きと思うだろうな。
それに、夏より冬に食べたいです。
でも良かったですね。
返信する
良かったのかな (s_mae)
2024-08-22 22:37:40
確かに美味しくいただきましたが…
もっと違う形で職員に還元すべきだったかなぁと
単純計算で
1800×1000円ですからね…

確かに忙しかったし、もうちょっと報われてもいいような気も
返信する

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事